iPhone手帳型ケース『なまけものとちゃうよ』デザイン、オリジナルプリント

iPhone手帳型ケース『なまけものとちゃうよ』デザイン、オーダーいただきました~(お友だちからの発注ですが)『なまけものとちゃうよ』デザインは色違いも含め6つ目の発注、今回のカラー↑パープルが人気です6つのうち、4つがパープル)

スポンサーリンク

iPhone手帳型ケース、オリジナルプリント

iPhoneはXまそれぞれ対応、そのほかの機種の手帳型は全機種対応型(粘着シートで留めるタイプ)があります。

「なまけものとちゃうよ」ver.

手帳型、グリッター、リングの3種を作りました。

iPhone手帳型ケース

開いた状態です。こちらはiPhone7用、帯ナシ、マグネット留め

内側にポケットつき。枠の端にマグネットが入っています。

LINEスタンプ「なまけものとちゃうよ」©コイケイコシリーズです。

グリーン系↑

グリッターケース

中のキラキラが動きます。予想以上にかわいかったです。

グリッターはこちらのシルバー意外にゴールドとピンク。なまけものデザインのモノトーンに合わせて、シルバーを選びました。

グリッターケースは構造上、厚みがあります。iPhoneが薄いので(同じくらいの厚みで)倍になった感じです。
私はこれにスマホリングをつけていたので(リングもしっかりしているので)両方で重さは多少感じるかも・・。
でもでも、かわいいです!

スマホリング

「なまけものとちゃうよ」デザインのスマホリング。リングはゴールド。

グリッターケースに合わせたデザインで。ペールブルーの背景にしたのですが、透明にしても良かったかなと思います(グリッターが見えるように)

「ミーアキャット、インディアカ部」ver.

最初に作ったケースです。まずは自分用に。

帯ありタイプ。マグネット留めです。

このパターンは周りのインディアカ仲間からいくつか注文いただきました。

ブラウンバージョン。赤、ブルー、パープルなどで発注。

クリーマにも出品しましたが、販売は1点だけです・・喜んでいただけたので良しとしています。

こちらも自分用にリニューアル。

名入れしました~(背番号とチーム名)名入れパターンも2つオーダーがありました。

LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部」

赤くま、黒うさのバドミントン部ver.

手帳型、帯あり。こちらも2つオーダーがありました。

ちょこっとcolumn

iPhonケースはもともと自分用にオリジナルプリントのものが欲しくて作りました。周りのインディアカ仲間からのオーダーがあり、ぼちぼちと作っています。手帳型ケースの帯(ベルト)部分は使用頻度により劣化するようで、リピート注文の方は帯なしタイプにされてます。どちらにしても、経年劣化は否めないのですが・・その都度オーダーしてくださる方もいてありがたい限りです。

インディアカはマイナースポーツなので(グッズが基本的にありません)コアなファン層?からの需要があります。それで最初は「ミーアキャット、インディアカ部」でデザインしたのですが、後出しの「なまけものとちゃうよ」のほうが人気⁈分母の小さい統計なので、なんとも言いきれないですが・・
『なまけもの』も動物の中ではややマイナーな部類に入るので、それゆえの需要でしょうか。ちなみにLINEスタンプはいくつかのキャラで出しておりますが、「なまけものとちゃううよ」ぶっちぎりのトップです♪(私のスタンプ©コイケイコ調べ、たいした統計ではありませんが・・)

今、ふと思ったのですが、クリーマの出品はTシャツやトートバッグを含め「ミーアキャット、インディアカ部」だけなのですが、もしかしたら「なまけものとちゃうよ」の方が反応が良いのでは・・。(なまけものモチーフはインディアカと比べるとみかけます)

検索が増えたとして、売れるかは別問題。ミーアの手帳型ケースが1つなので、それが5倍になったところでしれてますね・・。グッズ制作は難しいところ、LINEスタンプ同様とはいかないかな。身につけるモノとなるとハードルもあがるし・・

でもちょっと考えてみます!

このブログのアクセス数も含めて、まずは「検索」されるよう頑張ります(笑)