バレンタインなのでチョコ作りました、モンスターズインクのシリコン型で

スポンサーリンク

モンスターズインク シリコン型(ダイソー)でチョコ作り

バレンタインデーなので・・作ってみました~ダイソーのシリコン型、再びです。

モンスターズインクチョコ(チョコ×ラングドシャ2層)

前回同様、えんぴつチョコ3色使って作ってみました。

・最初に色チョコを流しいれて冷やし固めます(5㎜くらい?)

・溶かしたチョコレートにラングドシャクッキーを砕いて混ぜます。それを色チョコの上に重ねました。

モンスターズインクのシリコン製チョコレート型、ダイソーで購入(2019/12月)

かわいいです♪ラングドシャクッキーとの2層で味の方もGoodです◎こちら12個出来上がりで、3つ試食済みです。3個も食べたら試食の域ではないです・・

モンスターズ・インク プチケーキ型で柿ピーチョコ

柿ピーが透けてちょっと不気味?!(笑)

チョコレート型と比べるとかなり大きくて、これでチョコだけ固めるとボリュームありすぎるかな・・前回はチョココーティングのプチケーキにしたのですが、今回は柿ピーinです。

ダイソー モンスターズ・インク プチケーキ型

えんぴつチョコ(色チョコ)を最初に流しいれて冷やし固め、その上に柿ピーを混ぜたチョコを重ねました。ホワイトチョコを溶かして柿ピーと混ぜたのですが、茶色いチョコだったら柿ピーだけが透けることはなかったのかも・・。

土台をプチケーキにすればよいのですが・・前回のホットケーキミックスver.がうまくいったとは言い切れないので(笑)見た目はばっちりだったのですが、ちょっと甘さが・・重いというか

↑前回作、見た目はバッチリ

実は、この後もう一度違うバージョンで作ってます・・

チョココーティングに砂糖でできたハートの飾りをいれたのですが、これまた不気味で・・。しかも味の綿でも完全に邪魔になってました。

溶かしチョコを冷やし固めた上に、粉々に砕いたクッキーに牛乳を混ぜたものをギューッと詰め込んでいます。

ちょっと見た目があれだったんで掲載は控えてたのですが・・味の方はボチボチです。

個人的には↓食パン&ホイップのチョコパイ風が一番おいしかったです。今回の柿ピーver.がそれを超えられるか、また後日れぽします(柿ピーver.は2個しか作らなかったので試食なしです・・)