Shake Hand 3.11 inおおつち第4回展〈チャリティー・デコ鮭〉できあがりました

スポンサーリンク

Shake Hand 3.11 チャリティーイベント『デコ鮭』

東北応援プロジェクト『Shake Hand 3・11 in おおつち』第4回展

会場:おおつちおばちゃんくらぶ(旧植田医院)岩手県大槌町
日時:2020年3月7日㈯~13日㈮10:00~16:00

チャリティイベント『デコ鮭』・「おおつちおばちゃんくらぶ」

おばちゃんくらぶで手作りされたヌード鮭↑を購入し加飾して返送、展示販売してもらいます。

私は3つ購入、刺繍しました↓こちらを返送します。

両面に刺繍しています。想いを込めたデコ鮭、誰かの手に届きますように・・。

大槌町には行ったことがないのですが、鮭が帰る川や自然が多くある場所を想像しています。デコ鮭の刺繍は、川や海、空や緑といった自然をイメージしました。

Shake Handとは

・Shake(鮭:生まれた川に必ず帰る、大槌に関わりが深い魚)

・hand(手・手仕事)

・Shake hands(握手・手をつなぐ)

3つの言葉の意味を持っています。モノ作りを通して多くの人が手を取り合い、東日本大震災の復興を応援するプロジェクトです。