チョコエッグどうぶつの森、ジュリーからのちょっと雑めなシュバルツに変身です・・

スポンサーリンク

チョコエッグどうぶつの森、ジュリーがでたんですが・・

チョコエッグ《どうぶつの森》2020/02/17(全国一斉発売)全18種+シークレット2

13.ジュリーです。デティールまでよくできてます!

フィギュアは全18種+シークレット2種類。どうぶつの森のファンにとってはコンプリートしたくなるようなラインナップ・・。

チョコエッグ(どうぶつの森)

なのに・・

ウマからウマなら可能?ジュリーからシュバルツに変身?!

諸事情??で塗りチェンジ

ゴメンネ、ジュリー・・

角をとったら、ほぼほぼ同じプロポーションなので。塗っちゃいました~

アップで見ると若干厳しいですが・・変身成功♪ポージングがジュリーのままです・・。

【シュバルツ】

6月16日(ふたご座) ♂ ウマ

好きな言葉(座右の銘) 目は心の鏡

6人兄弟の3男、特技は手品、将来の夢は弁護士

クール。真っ赤な瞳でコワイ?キャラ。

ちょこっとcolumn

なんでシュバルツ?

チョコエッグが好きで新商品はいつもチェックしています。「どうぶつの森」は詳しくなくて(フィギュアとしてはかわいいなぁと思いつつ)1週間泳がせて・・やっぱり買っちゃいました。(ちなみに娘がどうぶつの森の元ユーザー、最近は休眠中)

チョコエッグから出てきたカプセルの色合いを見て(黄色×ブルー)、娘が「なんかジュリーっぽいけど、ジュリーは要らないかな」って(ごめんね、ジュリー)

まんまとジュリーが出て苦笑いしてました。「同じウマならシュバルツが良かった」って。

ウマって・・ユニコーンじゃないの⁇角あるし。なんかナルシストっぽい立ちポーズで、貝殻を耳にあててるあたりロマンチストなのかな・・充分かわいい。

なんせジュリーに興味がないようで・・ここのところ、どうぶつの森から遠ざかっていますが、またやりたいと思っているようです。たまたまジュリーが・・。

このまま放置されるくらいならシュバルツにしちゃおうかと。

私は詳しくないので調べてみてちょっとびっくりというか意外・・。好きな住民を上げて上位ってわけではなく「ウマ」ってとこが引き合いに出されただけなのかな??

けっこう見た目シュール、じわじわくるかも・・

ジュリーとは正反対な感じかな。私は最初にジュリーを見た時「うわ、良くできてる」って思ったんです。立ちポーズでしっかり作り込んであるなぁって、キャラをよく知らなくても「かわいい」って思えたんですけど。

これは逆に知らないから??推しキャラがあるのに違うのが出てきたら、やっぱり残念ってことかな・・。コンプを目指してるわけでもないので。

少々雑なシュバルツ、遠目だとイケてます(笑)まだ娘にはみせてません・・

ルーペを使えば良かったかも

アクリル絵の具で塗ったのですが、ちょっと歪な仕上がりになってます。もとの髪型のラインとかを消してから塗れば良かったのですが「ダメもと」でのトライだったので、ちょっと取り組み方が甘かったです。

先日買った新品の筆もおろさなかったし。

せめてルーペを使えば良かったかも。

加齢に伴う視力の低下・・老眼問題(日常で不便に思うことはあまりないのですが)に加えて、対象を拡大して見るべきだっとと思います。米粒に絵を描くとかの類です。

ルーペメガネまで持ってるのに・・使ってないので忘れてました。

塗り終わってからルーペで見てみると微妙な塗り残しとかもあって、修正すればするほど塗り跡が凸凹しだすし・・。反省です。

私の持っているルーペメガネ、Amazonで1500円くらいの品物です。

ルーペメガネはルーペなので対象を動かしてピントを合わせます。
だいたい20~25㎝くらいのところでピンとがあいます。
その範囲に対象を持っていけば大きくはっきり見えますが
違うピントのものを見るとぼやけるので、対象との距離をキープしながらの作業(プラモデルとかボトルシップみたいに目を離さずにするような)には向いている思います。(その距離感をキープするなら読書でも。)

私が普段する作業にはこの距離感キープ(20~25㎝)が近すぎて使ってなかったのですが、今回の作業にはまさにぴったりだったかもしれません・・痛恨のミス、持ってることを忘れてました(笑)

他にもルーペ各種・・ネイル用に準備したもです。


↑ちなみに以前100均で購入したルーペです(ルーペ直径6㎝くらい)


↑100均で大きめルーペと(ガラスレンズです)スマホスタンドを合体!クリップで留めただけです。

「にわかネイル部」です・・けっきょくネイルにも使ってなくて(そんな凝ったネイルをするわけではないので)

もしまた塗りでキャラチェンジすることがあったら使います!確実に思い出します。仕上がりに差がでるかは保証できませんが・・。