ペコちゃん70周年、ミルキーキーホルダーを手作り

スポンサーリンク

ペコちゃん70周年ミルキーキーホルダーを手作り

ペコちゃん70周年パッケージ

ペコちゃん70周年パッケージのミルキーでキーホルダーとキャンディポットを作ってみました~

 

ミルキー誕生70周年パッケージ、右は色ぬりぺこちゃん♪バージョン。こちらのパッケージを使いました。ざっくりとした作り方↓参考までに・・。

 

作り方

キャンディポット

 

パッケージのペコちゃんとMilky70thのロゴを両面テープを裏に貼ってから切り抜きます。

切り抜いたペコちゃんとロゴを容器のサイズにカットしたプラバンに貼って中にいれています。

フタの真ん中にマルカンをレジンで固定してキーホルダーチャームをつけてみました(下記のキーホルダー作り方参照)

 

キーホルダー

ミルキーそのまま(ほぼ実寸)、これが思ったよりかなりかわいいです。レジンで固めただけですが、ミルキーがもともとかわいいのでツヤっとしたレプリカぶりが良きです。

 

【ミルキーパーツ】

ミルキーの包み紙を使います。ミルキーサイズを紙粘土で作りました。

紙粘土が乾いたらミルキーの包み紙で包みます。

レジンを塗って硬化します。

両サイドは少し短くカットしました。レジンは何回か重ねて厚めに塗りました。

 

【ペコちゃんパーツ】

パッケージの端っこのかわいいロゴを使ってみました。

パッケージから絵柄を切り抜きます。プラバンに貼るので250%でコピーしました。

250%サイズでプラバンをカット、オーブントースターで焼きます。

ペコちゃんの絵柄は裏に両面テープを貼ってから切り抜きました。ホログラムシートに貼って、少しフチを残してカット。

プラバンに貼ります。上からレジンを2度塗りします。

キーホルダーパーツをつけたら完成♪ペコちゃん70周年おめでとう!勝手に記念キーホルダーです(笑)

 

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版、追記です

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版買ってみました~(追加)

「ナースも驚きと懐かしさ全開☆実はあの商品も…!復刻版特集」

こちらの記事を看護師さん向けメディアのコンテンツ「ナースときどき女子」で紹介していただきました。

「ナースも驚きと懐かしさ全開☆実はあの商品も…!復刻版特集」

最初にご連絡しただいたのは復刻版特集の企画でミニミニペコちゃんの記事をみつけて掲載したい、とのことでした。驚きました~まず看護師さん向けのコンテンツになぜ???

実際見てみると看護のお仕事(転職サイト)運営の情報ページなのですが、看護関係以外にもいろんな情報記事がありました。グルメとか美容とか・・多岐にわたってサイトを充実させてる感じで。

でも今回の「復刻版特集」はちょっと特殊かな?!一般的な話題でもない気がするというか・・一部のコアなファン層にがっつり支持されていることは間違いないのですが看護師さんにヒットするかしら(笑)

ちなみにペコちゃん以外はスニーカーや文房具などが紹介されていておもしろいです。もっとちゃんとした記事でした!(注、ペコちゃんのポテンシャルのことではないです!私のつたない記事で小恥ずかしい気がする、の意)

看護師さんのちょっとした息抜きとか癒しになれば嬉しいなぁと思います。