100均毛布で簡単クッションカバー、ネコミミつけてみました

スポンサーリンク

100均毛布でクッションカバー。たいしたものではありませんが・・

クッションが破れまして・・100均毛布で簡単なカバーを作りました。ソファ用の細長いクッションで、100均毛布でちょうど作れる大きさです。少しだけ余ったので、いちおう?ネコミミとしっぽだけつけときました。

犯人はたぶん・・うちのネコ、チョコです

たぶんなんですけど、ほぼほぼ確定で

この子の仕業かと・・。

ダイソーで200円・・大きさと触った感じの良い毛布を購入

100均毛布??200円商品でした・・・

取りあえず敗れたところは手縫いで閉じました

幅がちょうどくらいで、長さが少しあまったのでネコミミ

あと、短めのしっぽ。マジックテープ(ファスナーテープ)を付けました。

念入りに確認・・

ミシン掛けしている私の膝に乗っています。最近はミシンの音が平気になったみたいです

できあがったクッションを確認中

問題なさそうですが・・

まぁまぁ??

可もなく不可もなく、かな?良しとします♪

ちょこっとcolumn

最初はネコミミをつけるつもりもなく記事にすることもないかなぁと思ってたのですが、思いのほかチョコが撮影に協力的?だったので。クッションを破いたのも半々くらいでチョコの仕業かと思ってたのが確信になりました。

半々って、私以外の大人2名を疑ってたのです(否定するとは思います)。意外と人ってちょっと破れてただけの穴をイジイジして大きな穴にしがちでしょ?その後でチョコが引き継いで掘った感じかと。

破れたクッションを気にしてる様子からしてチョコ確定としました。少し前までミシンを警戒してたのに、すっかりおちついたものです。膝にのったまま作業を見てました。私としては作業しにくいので、ミシンの音を怖がってくれても良いのですが・・

今もパソコンの前、膝に乗って寝ています。4~5キロとは言え長時間だと重たい・・ちょっとした筋トレだと思って、かわいいチョコたんのため膝を鍛えます(笑)

かわいい♪多少重かろうが、手の動きを止められようが仕方ないかと思う毎日です・・。