フェイクスイーツ「パックンチョ」ピクサー絵柄で作ってみました~

スポンサーリンク

フェイクスイーツ「パックンチョ」ピクサー絵柄で作ってみました~

フェイクスイーツ「パックンチョ」ピクサー絵柄で作ってみました~

コンビニで三角パッケージのパックンチョをパケ買い。かわいいのでそのままキーホルダーを作ってみました~

先日作ったカントリーマームでフェイクスイーツ&パッケージに目覚めたかもです。

 呪術廻戦カントリーマームでフェイクスイーツキーホルダーを手作り

 

作り方

 

材料

パックンチョ

目隠しシート(100均)

樹脂粘土

ハトメ

キーホルダーパーツなど

 

パッケージ作り

パックンチョをパッケージから出します。

三角のまま目隠しシートを貼るのは難しかったので開きました。

目隠しシートを貼って、ギザギザハサミでカット。ヘアアイロンで端っこを熱処理しました。

両面テープで貼って、もとの三角に戻します。

綿を詰めます(入れすぎです↑少し減らしました)

両面テープか接着材で閉じます。

フェイクパックンチョ

樹脂粘土でパックンチョを作ります。一つはかじりかけに。丸く作ってからカッターで切ります。

断面を歯ブラシで叩いて生地感を出します。

チョコを樹脂粘土で作って貼ります。ここも歯ブラシで質感を出します。

乾燥させます。

パックンチョ絵柄をプリントアウトしました。

プロッキーで描きました。本物とはだいぶ違いますが、パッケージと一緒にぶら下げれば大丈夫かな

パステルを綿棒で色付け、焦げ目を薄くつけました。実際のパックンチョには焦げ目はほぼないのですが(パッケージのパックンチョには焦げ目らしきものがあるので)つけたほうがそれっぽいです。

つや消しニスを塗りました。

ハトメとキーホルダーパーツをつけて完成♪

パッケージと一緒につけるとパックンチョぶりが増します(笑)

裏側も本物同様にチョコ穴?をつけておきました。

なかなかかわいいし、楽しいし、また作ってしまうかもです。