呪術廻戦カントリーマームでフェイクスイーツキーホルダーを手作り

スポンサーリンク

呪術廻戦カントリーマームでフェイクスイーツキーホルダーを手作り

 

呪術廻戦カントリーマームでフェイクスイーツキーホルダーを手作り

呪術廻戦カントリーマームでフェイクスイーツキーホルダーをみました~

小袋の4種類作ってみました。

 

こちらが実物↓ミニ色紙1枚入りのカントリーマーム

手に入れるのはなかなか難しい・・ですが、ミニ色紙コンプのために箱買いまたは複数買いした場合カントリーマームだけなら譲ってもらえるかも?!

 

作り方(参考までに)

材料

・呪術廻戦カントリーマーム小袋

・窓ガラス目かくしシート(100均)

・ハトメ、ボールチェーンなど

・樹脂粘土

・詰め物(紙粘土またはスポンジ、綿など)

・つや消しニスなど

 

パッケージそのままキーホルダー

小袋の後ろ、折り返しの下あたりを切ってカントリーマームを取り出します。

 

袋の中に入れるカントリーマームっぽい大きさのものを紙粘土で作ります(メラミンスポンジなどをカットしてもOK)

小袋に目かくしシートを貼ります

 

シートははみ出し気味に貼ってギザギザハサミでカットしました。剥がれてこないように、ヘアアイロン(ストレート)で端っこを熱処理しました。

 

折り返し部分に両面テープを貼り、中に紙粘土を入れてから封をします。

 

ハトメリングをつけました。

余談ですが・最近買ったハトメパンチ、簡単にできて感動してます。今まで打ち具でやっていたのですが、けっこうな音がするので気軽にできなくて・・気にしながらやると失敗したりで。

 

フェイクカントリーマーム

樹脂粘土でカントリーマームを作ります。本物をひとつかじって見本にしましょう。ココア味、おいしいです。

 

茶色2色(薄茶、こげ茶)作ります。カントリーマーム自体は簡単に作れますが、色の調整が難しかったです。色がうまく作れたらほぼ完成といっても良いかと・・。乾くと色が濃くなるので薄めにしたほうが良いです。

 

チョコチップをこげ茶で作ります。丸めてつまむ感じです。

 

クッキーはスポンジを押し当てて質感を出します。

丸く作って、ひとかじり分カッターで切り少しほじくります。

ほじくった部分にこげ茶をのせて、ピンセットでピッピとつまみます。

つまみ終わったら2か所穴をあけてチョコチップを埋め込みます。

(工程ごとの画像なくてすみません・・)

 

丸カンパーツをつけました。乾くと色が濃くなって、焦げたカントリーマームになりました(笑)

 

少しアクリル絵の具で色付けしました。クッキー生地があまりにも焦げてたので、薄めの茶色をまばらにスポンジで叩くように塗りました。

つや消しニスで仕上げました。

フェイク カントリーマーム

ボールチェーンで二つをつないだら完成。

 

けっこう気に入ってます♪クールなパッケージデザインとカントリーマームのミスマッチ感もおもしろいなぁと。

フェイクスイーツとしてはココア味じゃないほうがパッと見でわかりやすいかも・・(というか、もうちょっと薄い茶色で作るべきですね)