ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版コンプ

スポンサーリンク

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版コンプ?!

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版、全8種(シークレット1種)コンプです。シークレットが3色あるのでコンプとは言い切れないかな・・(シークレット一色(ゴールド)が足りません)

初めての大人買いにてコンプ

 

最初4個をバラで買ったのですが、けっきょく大人買い(笑)初めての大人買いです。8個入った箱を買ったのですが、ほんとに8種入ってるとは思ってなかったです・・半信半疑で。すでに引き当てていたシークレットは赤色なので青色が入っててラッキーです。

食玩なので飴ちゃんも8個。4個すでに買ってるのに追加8個って効率悪すぎなのですが、タイムセール?でお買い得品だったので・・(半額でした!)

最初の4個のうちシークレットがあったのが良かったです。今回のボックス新調のタイミングで開封した初期versionのポコちゃん、おだいりさまとこどもの日(兜をかぶってます)

兜ポコちゃん、舞子ペコちゃんとお似合いです。

上段:左から、舞子ペコちゃん・シークレットのペコちゃん赤色と青色・巫女ペコちゃん・初期verおだいりさまポコちゃん

下段:メイドペコちゃん・兵隊ポコちゃん・コックペコちゃん・宇宙飛行士ペコちゃん・ケーキ屋ペコちゃん

ディスプレイボックスを手作り

初期Versionのボックスがいっぱいになったので新しく作りました。

右が初期ver.。復刻版のかぶり(コックさん・宇宙服・舞子さん)と未開封初期ver.の兜ポコちゃんもこちらに。

左が復刻ver.+初期ver.おだいりさまポコちゃん(巫女ペコちゃんとお似合いです)

作り方

ダイソーのウッドボックスを使いました。吊り下げて飾るので、穴を開けて竹串を通しています。

水性ニス/メープル(セリア)を塗ります。

背面にミルキーの包み紙を貼りました。

ちょっと印象が強いので、白い絵の具を薄めに塗っています。

針金でS字フックを作ります。

今回使ったウッドボックスは蓋つき(マグネット止め)なのでニスと竹串だけで完成♪レッツハンギング!ペコちゃんをぶら下げます。

かわいいです♪ミニミニペコちゃん、並ぶとさらにかわいい♪

それぞれお似合いのペコちゃんがいたので開封したポコちゃんも良きです。