鬼滅の刃ハグコット1・2、「ならぶんです。」は1・2・3フルコンプ♪

スポンサーリンク

鬼滅の刃ハグコット1・2

鬼滅の刃ハグコット

コードにつけるとキャラクターたちがかわいくコードをハグする「ハグコット」シリーズ、第2弾はカナヲ・蜜璃・伊黒・実弥・玄弥の全5種。2021/9月発売

不死川兄弟で出ました~かわいいです。蜜璃ちゃんは膝で挟む感じと表情もかわいい♪伊黒とカナヲもほしかったけど、コンプ目指してないので引き際が肝心です・・。

斜め後ろから見た感じ。実際にコードにつかまると正面の顔はみれないです。

第一弾は炭治郎と伊之助がいます。しがみつく姿がかわいいのですが、頭が重くて・・けっこう落っこちてしまうので、コードに付けるのは2個ぐらいかな、と。スティックにハグさせてみました。

なかなかかわいいです。

第三弾が10月下旬発売みたいです。1・2ともコンプは諦めてるので、ある意味気楽に挑める??かと思ったのですが・・煉獄さん、天元、無一郎、行冥、猗窩座の5種・・メンバー的には全然気楽ではない・・(※個人の感想です)

スポンサーリンク

鬼滅の刃 ならぶんです

 

鬼滅の刃ならぶんです1

「ならぶんです。」シリーズに「鬼滅の刃」が仲間入り!可愛く整列します
(2021年03月発売)

「ならぶんです。1」炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・カナヲ

炭治郎・伊之助が先頭ポーズ、カナヲと禰豆子が「まえならえ」、善逸が体育すわり。

小さく前へならえ?小さくしてるわけじゃないんですけど、手が短い(笑)かわいいです。
一列に並ばせてみましたが炭治郎・伊之助は先頭ポーズなので横に並ぶのが正解ですね。善逸は体育座りなんですが、そういう整列もあるのかな・・泣いてるし整列できなかったのかな・・。
足がものすごくちっちゃい、これで立てるのか??と思ったら台座がついてました。
はめ込みます。
炭治郎が立った!(感動)
最初開封して透明アクリル台座(小さいし)に気付いてなくて、炭治郎だけ見たので「これ自立する??」って本気で首をかしげてしました。台座発見後、炭治郎の立ち姿に思わず「炭治郎が立った!」と声を出してしまいました。
思ってたよりサイズ感が小さくて、だいぶかわいいです。
飾る時はやっぱり前向きかなぁ、整列してる感は薄いけど・・。

「ならぶんです。2」煉獄・義勇・しのぶ・無一郎・行冥

「ならぶんです。2」5種コンプ、5人の柱です(我が家に到着したのは7月になってからです・・カプセルガチャではなく箱タイプです)

煉獄さんだけが先頭ポーズです。

ということは、こうなっるのですが・・前にならう義勇が不服そうな顔してます(笑)

「ならぶんです。3」天元・蜜璃・伊黒・玄弥(実弥が不在です・・)

「ならぶんです。3」こちらはガチャ(カプセルトイ)で5種中4種・・ごめんね実弥。

我が家には2より3が先に来たので、いったん整列する「ならぶんです。」

「ならぶんです。3」は予約購入したので順番が前後したのですが、届くことは確実なので並ぶ場所をあけなくては・・。

台座がついているのですが足がちっちゃくて安定が悪いので、100均ディスプレイケースに入れることにしました。ポージング優先で先頭ポーズの子は前列に。無一郎は背が低いので少しだけ下げて前列に。

柱8人を下のケースに入れてます。8人・・なんとか実弥を迎えれるとよいのですが。上のケースに玄弥がいるので、実弥が来てくれたら横に並べます。

ディスプレイケースにいれたのでコレクション感が増してます。

実弥到着!フルコンプです

とうとう実弥が来てくれました~HEPのガチャで(2021/7月)お迎えしました♪

ディフォルメキャラで実弥っぽくないですがかわいいです。

遅れてきた英雄なので、しっかり後姿も載せておきます。

予定通り上のケースの玄弥と並べました。ならぶんです1.2.3.フルコンプです。

ここまでたくさん人物キャラがフィギュアになることも珍しいと思うのですが・・ワンピースとかコナンくんはけっこう出てるのかな??ガチャ(ランダム)とはいえ、こんな値段で種類豊富にフィギュアが作れるなんて、鬼滅人気すごいです。

ちょこっとcolumn・・箱買いはミスったかもです

「ならぶんです2」は箱買いしました。5種16個入り?5種類なのに16個ってどんな割合で入ってるのか興味をそそられて。

「ならぶんです1」がめっちゃかわいかったし、カプセルガチャで揃えるのはたいへんだし、コンプ5種以外はメルカリで売ればいいかなって大人買いしてしまいました。

考えが甘かったのは7月発送予定ってとこです。すでに巷で出回ってるのに、なかなか届かない。7月発送予定だけど、実際には早く届くんじゃないかと勝手な期待は完全に外れました。

もうたっぷり供給はされたあとなので、メルカリで元を取れる価格設定では売れません・・。

ちなみに割合は5種コンプ×3+義勇1=16です。なるほどちゃんと3セット入ってるんですね。箱買いでコンプは確実だとしても、1セット以外は偏った割合なのか疑問、それについては解決。

パッケージのデザインからしてコンビニ販売タイプの箱だと思うのですが、並びを確認すればよかった・・今後の参考に。

家族で順番に引いてコンプできるか楽しんでしまったんです(^▽^;)バラバラなところから引いたので覚えていません、開封動画を撮影すればよかったです(笑)

私の成績は無一郎3義勇1しのぶ1だったかな・・コンビニで選んで買ったらリアルにこんな感じです。連続で無一郎3つなんて私にとってはガチャあるある、ゆえに大人買いなのです。

ミスったことは否定しにくいですが、今回は仕方ない!今後はもっと慎重な大人買いを検討します!