【呪術廻戦】フィギュアを手作り。 チョコエッグフィギュア胸像から全身にリメイク。

スポンサーリンク

呪術廻戦フィギュアを作る。チョコエッグからのリメイク

呪術廻戦フィギュアを手作り、チョコエッグリメイク

チョコエッグフィギュア胸像から全身につけたしリメイクです。樹脂粘土でフィギュアを一から作るのは難しいので半分出来上がった状態からつくりました(実際には8割がたできている感じです)

チョコエッグ【呪術廻戦】2022/2/21発売

フルタチョコエッグ【呪術廻戦】2022年2月21日発売、1個200円

虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、パンダ、七海建人、五条悟、東堂葵、加茂憲紀、西宮桃、禪院真依、三輪霞、究極メカ丸、夏油傑、真人の全16種+シークレット1種

全てリアルタッチの胸像フィギュア。個人的には(フィギュアとしては)デフォルメのミニキャラのほうが好きです。特にチョコエッグの胸像タイプはどうも馴染めません(笑)なんか・・どうもしっくりこない。

チョコエッグは大好きでよく買うのですが、特に人物の胸像は避けてきました。でも呪術廻戦だし買ってみたわけです。

チョコエッグフィギュア改造(つけたしリメイク)案

パンダを全身像に、樹脂粘土でリメイクしてみた

チョコエッグ呪術廻戦パンダ、全身フィギュアにに

すでに上の写真のパンダが胸像じゃなかったです・・人物フィギュアは難しいので、パンダならできるかな、と。いちおう作り方↓アップしてます

五条悟をマグのフタに

これかなり気に入ってます。ちょっとおもしろいです、よね?ほんとに思ったよりいい感じにできてます。

レジンで艶っぽくなった五条先生、イケてます。これも作り方↓良かったらご覧ください。良かったら・・お願いします。

五条悟も全身フィギュアに作り変えてみた

チョコエッグ五条悟、全身フィギュアに

なかなかのプロポーションですが、自立できました!五条先生はこのスタイル、頭身バランスが一番難しかったです。思ったより足長くて、スレンダーな細マッチョ。同じく作り方はYouTubeでご覧ください

ちょこっとcolumn

若干の悪ふざけ?おもしろがって作ってみたのですが、実際おもしろかったです。樹脂粘土でフィギュア作り、特に人物フィギュアは難しくて・・練習したこともあるのですが挫折。今回のチョコエッグはなんせ半分できているので簡単。半分以上、三分の二くらいかな?一番の難関「顔・頭」が出来上がっているので。

このサイズのフィギュアにしては(13㎝くらい)もしかした造形が雑?!かもですが。あ、チョコエッグを悪く言うつもりはないです!(誤解のないように)手作りとしてはめっちゃ上手!だと思ってます。「手作り」の範囲がまた微妙な言い方ですけど・・なんせ楽しくフィギュアづくりができました~

「簡単」についても誤解がないように少し付け加えると・・「初めてでも簡単」は言い過ぎです。パンダに関しては初心者でも取り組みやすいかも、かも、くらいです。人物フィギュアに挫折経験のある方にはぜひおすすめしたいです。簡単というより手軽?五条先生が立った時にはちょっと感動しました。半分以上できていたにも関わらず、達成感がありました(笑)

YouTubeサブチャンネルを立ち上げて2週間ほど、10本の投稿で登録者4人・・そろそろ心が折れる時期ですが、30本までは気にしないことにしているので大丈夫です!メンタル強化!でも、この一連のチョコエッグリメイク動画は見ていただきたい。チャンネル登録まではいかずとも「いいね」くらいは・・高評価が押せなくても、見るだけ見ていただけたら・・。視聴回数が伸びないのはそれなりにへこみます。いや、けっこうおもしろいのができたはず、なんとかご視聴いただけますようにお願い申し上げます!