【あつ森】ちゃちゃまる、なんちゃってペッツ作ってみました~

スポンサーリンク

【あつ森】ちゃちゃまる、なんちゃってペッツ

 

樹脂粘土でフィギュア作りを楽しんでいます。樹脂粘土の扱いにも慣れてきたのでちょこっとスピンオフ?【あつ森】ちゃちゃまるペッツディスペンサーを作ってみました~

先日作ったちゃちゃまるフィギュアと並んで。

PEZプチコレクション、バズ、ミニオンと比べるとだいぶ頭でっかち・・。サイズ感の違い以上に重たいですが、なかなかかわいく出来上がりました。

材料

・市販のPEZディスペンサー(加工しやすい形のものを選びました)

・ダイソー手芸用樹脂粘土

・アクリル絵の具

・ヘラ、プラ板(下敷き)など

作り方

作り方需要があるかはわかりませんが・・。

粘土でくるみます

土台(頭)に白粘土を薄くかぶせます。

角を作ります

ぐるっと巻いた角を作って硬化(乾燥)させます。

乾いた角に色を加えます。薄いピンク2色を薄く延ばして三角にカット。

水をつけて角に貼ります。

ふたつ作ります

モコモコの毛をつけます

開閉部分に被らないようにします。

一周します。

顔を作ります

白粘土にアクリル絵の具を混ぜて顔の色をつくります。(ターナーアクリルガッシュ・ジョンブリアン使用、少量を混ぜます)

顔を盛り付け?ます

前髪と頭頂部を足します

モコモコ追加

顔の横からぐるり、もこもこを3段作ります。一番上の段の上部を馴染ませます。

角をつけます

もこもこが柔らかいうちにギュっとくっつけました。

両方ともつけます

後ろはこんな感じ

顔(表情)を作ります

黒い粘土で目と鼻、細く延ばした茶色で眉と口を作ります。

白で目をうるうるさせてできあがり♪

完成&試食?

できあがり♪あたまでっかちだけど、かわいいかも?!もともとペッツディスペンサーも頭だけがのかってる「違和感のあるもの」だし、ちょっとドが増したくらいは良しとします!

横顔。アゴは出さないよう(しゃくれないよう)に気をつけました(笑)

後姿もなかなか良きです。

ペッツ梱包には入らないかな・・

高さはいけそうなので、横幅は角をもう少しボリュームダウンさせれば収まるかなぁ。丸い頭を土台にしなければ全体にサイズダウンは可能かも。もちろん販売パックになる予定はないので、なんの検討だか・・。

ペッツを入れてみます。

ちゃんと出てきます。一応付け加えると、ペッツの飛び出し方はこんなもんなんです。

↑ね、同じくらいです(念のため)

「あごクイ」で。

以上です!ご精読ありがとうございました。