ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版買ってみました~(追加)

スポンサーリンク

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版

70周年を記念して20年ぶりに復活した食玩「ミニミニペコちゃん」(2020/9/29発売)

全8種(7種+シークレット)復刻テーマはお仕事シリーズ

  • メイドペコ
  • 衛兵ポコ
  • 巫女ペコ
  • 舞子ペコ
  • コックペコ
  • 宇宙飛行士ペコ
  • ケーキ屋ペコ
  • シークレット(3色)

では開封、じゃん♪

出ました~!!シークレット!赤色オーバーオールのペコちゃん!と舞子ペコちゃん

食玩なんで飴ちゃんが1つ入ってます

めっちゃかわいいです!シークレット赤のペコちゃん(あ、舞子もかわいいです)

後姿。デティールまで作り込みも素晴らしいです。

最初、昔のより小さいと思ったんですけど・・同じでした~胸にpeco50ってかいてあるのが昔のペコちゃん。

今のペコちゃんは「ギザ目」になってます。昔のはミルキー箱がセットだったと思うのです・・

ぺこちゃん生誕70周年。フィギュアコレクションボックスを手作りで

20年前のシリーズを飾っています)飾り始めたのは最近です

昔は何シリーズかあって、私が持っているのはシリーズはバラバラかな・・今回のお仕事シリーズでいうと、ケーキ屋ペコとコックペコを持っています。

衣装が微妙に違うので同じモノが出てもそれはそれで嬉しいかもですが、やっぱりシークレットが欲しいかな。赤・青・金の3色みたいです。赤がでて大満足なので、今回はこれで打ち止め?!

お仕事シリーズしか出ないのかな・・

あと2つくらい下段にぶら下げれるし、もしかぶったらキーホルダーとして使えるし、来週また買い物かごに入れてしまうかも・・(いつものマンダイで売ってるなんて、食玩の罠ですよね・・)

スポンサーリンク

復刻ミニミニペコちゃん、追加で2つ買いました~

やっぱり追加購入しちゃいました~

出たのは「コックペコちゃん」と「宇宙飛行士ペコちゃん」

宇宙飛行士!かわいいです!手に持ってる宇宙服の頭の部分・・サイズ感が??それも含めてペコちゃんが宇宙飛行士ってとこがかわいい。

後姿もかわいい!背中に不二家のロゴがめっちゃかわいいです。

コックさんももちろんかわいいです。隣のチェックエプロンのコックペコちゃんは20年前のものです。復刻版ペコちゃんと並べてみました。エプロンとスカーフが赤色に、あとギザ目に変わっています。それ以外は同じかな・・フライパンの色も濃くなってますね・・ほぼ間違い探し(笑)

後姿にも1つ違いが、ロゴの刻印(頭の部分)が変わってます。

復刻版と並べると感慨深いです。変わらないペコちゃんがかわいい♪

手作りのディスプレイボックスに追加しました~