呪術廻戦チロル・コーヒー缶・ばかうけ・味覚糖のど飴でアクスタ・アクキー・缶バッチ作り

スポンサーリンク

ファミマ限定・呪術廻戦チロルでキーホルダー作ってみました

ファミマ限定・呪術廻戦チロルチョコ

ファミマ限定の呪術廻戦チロルめっちゃかわいいです。「チロルチョコ呪術廻戦クランチピーナッツ」のパッケージは全10種類。虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇・五条悟・七海建人の5人。それぞれ、通常のアニメのビジュアルと、ディフォルメデザインの2パターン。

デコチョコグッズ買ってみました。ヨドバシカメラで取り寄せ注文して店頭引き取りにしました(送料がかかりません)ボールチェーンキーホルダー(220円)とパノラマケース(385円)。マグネットタイプ(110円)の取り扱いはありませんでした。

パノラマケース

パノラマケースは3個並べて入れます。同じケースを積み重ねて飾ることもできます(連結できます)

DECOチョコ ボールチェーン

パッケージをかぶせて巻き込みフタをするだけです。

たぶん絵のついてる1枚だけで作るんだと思うのですが(透け感が気になるので)銀紙も一緒にくるみました。それと、一番上にラッピング袋を切ったものをかぶせてカバーしました。3枚重ねになるので包みにくいですが・・丈夫にしたかったので。(端をテープで留めると少し包みやすくなります)

3枚だとフタが若干閉まりにくいですがピシッとします。

裏側↑

呪術廻戦チロル、デコチョコキーホルダー

5個購入したのでデフォルメキャラの5個をボールチェーンキーホルダーにしました。

レジンと粘土で作るキーホルダー

包み紙の上にレジンでコーティング、チロル形(そのまま)キーホルダーです。

デコチョコをパッケージでくるんでレジンでコーティング。あとでデコチョコは外します。デコチョコは厚紙や粘土で作った型で代用できると思うますが・・・実は上手く作れなくてデコチョコグッズを購入しました。

包んだ状態で底面以外をレジンを塗って固めます。

レジンの硬化が済んだらデコチョコを外します。

粘土をいれました。

包んで底面もレジンを塗って硬化、ヒートンをつけます。

呪術廻戦チロルでキーホルダー作ってみた

できあがり♪なかなかかわいいです。

グッズ比較レビュー

●パノラマケース…ビシッと飾れます。個人的にはチロルチョコ感が薄いといいますか・・もう少しジャンキーさを出したいところです。デザインを楽しむには良いと思います。

●ボールチェーンキーホルダー・デコチョコグッズ…簡単で仕上がりもばっちりなのでおすすめです。ただ通販だと送料770円なので店頭受取りできない場合はちょっとコストがかかります。

●レジンと粘土で作るキーホルダー…まさにチロルチョコそのままのキーホルダーです。フェイクというかリアルというか、チロルがそのままキーホルダーになった感じががかわいいので個人的にはこれが一番好きです。でも作る過程でデコチョコグッズを使ってしまってるので、手間もコストもかかってしまってます(一つあれば使いまわせるので次からはコスパ良好です)

呪術廻戦なったチロルチョコになったってとこがミソなので。ファミマで見つけた時はちょっと感動しました。もともとチロルチョコはパッケージがかわいくて大好きです。というわけで、次に作るとしたらコスト面もクリアなので自作タイプです。

コーヒー缶の棚に追加です。

スポンサーリンク

ダイドーブレンド呪術缶で重ねただけの手作り棚

ダイドーブレンドオリジナルコーヒーと絶品カフェオレ(2021年10月発売)を使ってディスプレイ棚にしてみました。積み重ねただけです・・

好きなデザインの呪術缶をレイアウトして棚板をのせます。以前机に使っていた廃材を再利用しました。

グルーガンで固定しました

できあがり♪

窓枠が渋滞しております・・鬼滅缶も同様に飾り棚として使ってます。

 

スポンサーリンク

呪術廻戦ばかうけ・味覚糖のど飴 パッケージをリメイク

 

呪術廻戦 手作り

ばかうけパッケージで「なんちゃってアクスタ」アクリルスタンドもどきです。のど飴個包装はキーホルダーにしました。

大人気の呪術廻戦、ガチャや一番くじは即品切れで・・・かなりの気合を見せないと出会えないようです。私が買ったのは、ばかうけとのど飴(競争率低めかな?!)ウエハースチョコやぷっちょには出会ってません・・。

シールはもちろん、パッケージが良いです。のど飴のおまけシールは小さめですが、個包装にも絵が付いてるのが良いです!このサイズはけっこう使い勝手が良いし、同じ柄がいくつか入ってると安心感が(笑)いろいろ手作りに挑戦してるのですが、けっこう失敗もあるので。

呪術廻戦 シール付きお菓子

味覚糖のど飴(シール付き)

個包装にも絵が付いてて嬉しい♪絵柄アソートなので数にバラつきアリ。

虎杖くんはひとつしかなかった・・

ばかうけシール付き パッケージは2種類、どちらも味は青のりしょうゆ

パッケージで作るグッズ、作り方

アクリルスタンドもどき

全身が入ってるこちらのパッケージで作りました。

材料

パッケージ切り抜きやプリントしたもの

硬化カードケース

グリッターシートなど

作り方

「呪術廻戦 」を切り抜いて「ばかうけ」ロゴの上に貼ります。

「呪術廻戦 」をおおかまに切り抜いて、裏に両面テープを貼ってから細かく切り抜きます。

絵柄もおおまかにカットして両面テープを貼ります。

細部まで線に沿って切り抜きます。

切り抜き終わりました。「呪術廻戦 」で隠れなかった「ばかうけ」は背景から同色を切り貼りでカバー

キラキラシートに貼りました(セリア コンサートグッズ グリットステッカー)

縁取りをつける感じでキラキラシートを切ります。

めくらまし、です。キラキラによっていろんなことがごまかせます。

硬化カードケースの間に挟む形です。両面テープを剥がして貼りつけます。

縁取りを残してカット、ぐるりをハンダゴテで軽くなぞって(溶かして)接着しました

↑これは別のアクスタですが、横からだと厚みなしです

 

スタンドはセリアのオタクグッズを使用。こちらもキラキラに。

呪術廻戦 アクスタ手作り

できあがり~

正面から見るとアクスタっぽいかな?!プラ板でこのサイズで作るのは難しいのでこれで満足です♪

アクリルキーホルダー風?プラバンとレジンでキーホルダー作り

飴ちゃん個包装くらいがちょうど良い大きさです(個人の意見・・)私比ですがプラバンの縮み率とかレジンのぷっくり塗りが問題なくできる大きさです。

材料

パッケージ切り抜きや写真プリント

プラバン

レジン

ボールチェーンななど

作り方

アクスタもどき同様に、おおまかに切って裏側に両面テープを貼ります。

細かく切り抜き、キラキラシートに貼ります。

250%に拡大したサイズでプラバンを切ります。

プラバンをトースターで焼いて縮めます

縮んだプラバンに貼り付けます。

レジンを一回目薄め、二回目ぷっくり塗ります

硬化したら完成♪

↑ばかうけに小さく載ってたイラストがかわいかったので作ってみました~

手作り感満載で本物みたいにはつくれませんが、アクスタ・アクキー作りは楽しいです♪

キャンディポット

とりたてていうほどのモノでもないのですが・・

味覚糖パッケージを切り抜いて両面テープで容器の高さに合わせたプラバンに貼ります。プラバンを丸めて容器に入れるとピタッと内側に貼ったようになります。

久々に缶バッチ作ってみました

 

UHA味覚糖の小袋です

ファミマキャンペーンになかったメンバーを選抜。

canバッチGood!久々に使いました(3㎝)開けてみたらパーツがあんまり残ってなくて、ファミマの4人は作れなかったんです。手持ちの100均の缶バッチキットは44㎜、のど飴の袋には大きいし他のお菓子の袋はだいたいファミマメンバーなので、今回は3㎝缶バッチにしました。

ファミマキャンペーンの缶バッチは5.5㎝、比べるとかなり小さいですが、まぁこれはこれで良しとします!味覚糖のど飴は2袋買ってこの種類だけだったんですが(9種類)これで全部なのかなぁ??真希さん、狗巻、パンダときて七海さん、宿儺・・なるほどなセレクト。仮に10種あったとしてもう一人となると東堂葵あたり??

飴ちゃんサイズで良いからいろんなキャラのデザインだしてほしいなぁ、と期待を込めてcanバッチGood!のパーツセット購入しとこうかなと思ってます。