【鬼滅の刃】ウエハースの袋でオリジナルミニガチャとボールペンを手作り

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】オリジナルミニチュアガチャとボールペンを手作り

【鬼滅の刃】ウエハースの袋と100均材料でミニチュアガチャとオリジナルボールペン作ってみました~

鬼滅の刃ディフォルメシール付きウエハース其の三

 

4つ購入、ウエハースはおいしくいただきました~

袋もインパクトあるデザインで使えそう・・。絵が2種、煉獄さんのほうを使いました。

シール、なかなかかわいいです。

 

鬼滅オリジナルガシャポン、100均ミニチュアキャンディマシンで

ミニチュアサイズのオリジナルカプセルトイ作ってみました~

 

100均バレンタイングッズのコーナーにあったミニガシャポン、キャンディを入れるのかな?と。

回すとちゃんと出てくるし、サイズ感もかわいいです。カプセルはレジンと樹脂粘土で作りました。

袋の絵を円に切り抜きます。

半球にレジンを固めて絵を置きます。樹脂粘土で作った半分と合わせてレジンでコーティングして硬化。

柱9人分作りました。

鬼滅の刃ロゴは「ばかうけ」から切り取って貼りました。

拡大されて見えるのがおもしろいです。特に意味はないんですが・・誰が出てくるかなって楽しいです(笑)

 

鬼滅の刃ハーバリウムボールペン

セリアのオリジナルボールペンを使って作りました。

ウエハースの袋から切り抜いた絵です。筒の中に沿うように入れて、ビーズとオイルを注入したら完成♪簡単です。

煉獄さんはクラフトカボション(セリア))をかぶせています(レジンで接着)。ボールペンにもレジンで接着。

↓前回作ったハーバリウムボールペンより圧倒的に簡単です。

鬼滅の刃、ハーバリウムボールペンを手作り

 

 

これは鬼滅の刃ではないです?・・お面チャームがかわいくてつい買ってしまいました

 

鱗滝さんと錆兎を彷彿させる(?)古典的なモチーフです。

天狗とキツネのセットです(セリア)よくある普通のお面・・いやこの組み合わせは、なかなかです。

義勇さんと一緒にぶら下げてみました~確信犯的に

これだけでつけてもかわいい。私の中では立派に鬼滅モチーフ。

普通は天狗ってないかなぁ・・花札なんかもそうですが、古典的なモノとか和柄とか古いものが斬新にデザインされてたりする面白さを改めて実感。

 

つなげてマスコットで義勇ボールペン鬼滅の刃ガチャ すわらせ隊2.3 おねむにどね つまんでつなげて