アシェット「懐かしの商用車コレクション」創刊号、購入しました

スポンサーリンク

アシェット「懐かしの商用車コレクション」創刊号

買いました~創刊号は特別価格799円。ダイハツミゼット・東芝サービスカー仕様です。昭和な電気屋さんミゼットかわいいです。

1930年代に大活躍した軽三輪トラック、ダイハツミゼットはその代名詞とか・・・それで創刊号に登場したんですね。MP3・4・5と存在するみたいで、これはMP5で1960年代、かな。

詳しい解説がついているのですが斜め読みしてるから入ってこない・・車の機能に興味がないというか、見た目のかわいさに食いついた感じです(すみません_(._.)_)

ミゼットって今は見ないですよね?どこでも見かける「街のヘリコプター」と呼ばれてベストセラーだったみたいです。

梱包は予想外?!急に展示車っぽいです。

段ボールは東芝のテレビです。たくさん積んでますね~フェンダーミラーがいい感じです。

前から。めっちゃかわいいです。

恒例の悩み、次号からどうする?

創刊号は特別価格なので買いやすいのですが・・次号からは1999円・・。定期購読の特典は郵便車仕様とラーメン屋台仕様、これが魅力的です。でも定期購読は予算的に無理なので・・選択肢がないんですが、Vol.5はサッポロビール仕様のマツダK360(三輪トラック)はちょっとほしいかも。

30号まであるみたいなので、まだまだ期待できそう。約2千円かぁ・・検討の余地を残して、チェックしたいと思います。

あとれぽ・・「昭和の電気屋さん」背景を作ってみました

背景に東芝ストアー作ってみました。

アシェット懐かしの商用車ダイハツミゼット 昭和の電気屋さん手作り