『鬼滅の刃』ハーバリウムボールペンを100均クラフトで手作り

スポンサーリンク

『鬼滅の刃』ハーバリウムボールペンを手作り

100均クラフト用ボールペンで作ってみました。ハ―バリウムは初挑戦で、気泡が入ってしまいましたが思ったよりうまくできたかな(もっと難しいと思ってたので)

ちょっとわかりにくいかもですが、左から炭治郎の鍔、禰豆子のリボン、善逸の鍔、伊之助の鼻、煉獄さんの鍔。禰豆子は竹よりリボンのほうがかわいいかな、と。伊之助の刀は鍔がないのですが(このメンツに入れたかったので)猪の鼻にしました~

作り方(ざっとですが・・)

【材料】

・クラフト用オリジナルボールペン(100均)

・樹脂粘土、レジン、オイル(ベビーオイル)すべて100均

【樹脂粘土】

筒の中に入る大きさで作ります(7㎜くらい)煉獄さんの鍔が縦向きに入りませんでした・・炭治郎と善逸の鍔は作り直しました。

↑レジンを塗ると柄が何にもわからなくなったので。

炭治郎の鍔はレジンに埋もれて何かわからなくなってしまうので、アクリル絵の具の銀色で塗りました。円形にしたあと、クリップの端っこで穴を開けただけです。かなりのデフォルメですが、並びで見たらわかるかな・・。

【レジン】

一つずつレジンでコーティングしたあと、細長く切ったプラバンの上にレジンで固めました。

【オイル】

オイルを入れます。ハ―バリウム用のオイルがあるみたいですが、ベビーオイルで代用しました。気泡の抜き方を調べてやってみたのですが、うまく抜けませんでした。何回かやり直してあきらめました。これは次の課題ということで。

裏側です↑

出来上がり♪

使う状態(立ててみると)気泡は思ったより気にならない(とします!)オイルが入ると急にそれっぽいです(笑)

個人的には猪鼻とリボンが気に入ってます。両方とも、ピンクがかわいい(笑)

オイルを入れるとちょっと大きく見えるみたいで、色もくっきりしたように思います。思ったより簡単に作れてかわいいです♪

また作りたいです。7㎜くらいで作れるもの考えます!