チョコエッグ再販「どうぶつの森」カモミからケチャップ・リチャードに

スポンサーリンク

チョコエッグどうぶつの森【再販】けっきょく集め出して・・

チョコエッグごうぶつの森

チョコエッグどうぶつの森、再販につき2つ購入です・・で止まらず、けっきょく集め出してしまいました・・

再販後、最初にシベリアとまめきち&つぶきちが出ました

 

 

その後、順調に収集

 

並ぶとかわいいですよね~買っちゃいますよね

 

シークレット、村人・男の子と村人・女の子

チョコエッグ柄のTシャツです!かわいい♪

ジュン(出ました~第一希望)・カモミ・リリアン

きぬよ・たぬきち

思ったよりボリューミーなきぬよの後姿

かぶり始めました・・シベリア2・ブーケ・カモミ2・カモミ3・ハムスケ

 

スポンサーリンク

かぶり住民を同種の別キャラに変身させました

 

チョコエッグどうぶつの森

そろそろかぶるかとは思っていましたが・・カモミが3つ、シベリアが2つなのでちょこっと変身させることにしました

カモミからケチャップとリチャードにチェンジ

 

カモミから同種のアヒル(?)ケチャップとリチャードに変身させました。

 

同時に2つ追加しちゃったカモミ・・

作り方

外せる部品をバラバラにします。本は接着してあるものと外せるものがありました。足は外せません・・ちぎれた感じです。

頭の部分はクチバシを外して、薄く延ばした樹脂粘土ですっぽりくるみます。そのあと、クチバシを差し込みます。

顔パーツも樹脂粘土で作りました。

ケチャップの身体はアクリル絵の具で塗ってあります。白いエプロンドレスは樹脂粘土です。

リチャードは樹脂粘土で体を作りました。外した足をボンドをつけて差し込みました。手(?)も樹脂粘土です。

 

できあがり♪全体の形とクチバシがあるので形成は簡単です。

なかなかかわいい、思ったよりうまくできたかな?!と満足してます♪

 

シベリアからビアンカに変身

 

こちらはほんとに同種オオカミに変身なのでペイントだけで仕上げました。

かっこいいポージングなので、これが似合いそうなビアンカにしました。

アップでみると見ると塗った感あり、ですが実際のサイズだとけっこういい感じです(と思ってます)

少なくとも以前にジュリーから変身させたシュバルツよりはボディカラーがそのままなので、かなり簡単でした。

チョコエッグどうぶつの森、ジュリーからのちょっと雑めなシュバルツに変身です・・

 

ほしかったジュンも出たし、変身も上出来なのでこれで打ち止めにします!

 

スポンサーリンク

チョコエッグ柄でディスプレイボックスを作りました

 

ダイソー透明ふた付きウッドBOXで作りました。反射して撮影がうまくできてませんが・・

作り方

ダイソー透明ふた付きウッドBOXにセリアの木製角材で段をつけます。

糸のこでサイズを合わせてカット

アクリル絵の具でグリーンに塗りました。壁紙はチョコエッグの包装紙(きれいに剥がしました~)をボンドで貼ってあります。

 

ツヤ消しニスを塗って完成♪

並べてみました。かわいい♪ケースに入れて飾るのが好きです。埃よけにもなるし、コレクション感が増すので。

(撮影用にフタは外していますが、実際にはフタをしても中は良く見えます。)

ちょうど収まったし潮時かな。ほんとはジュンがかぶったらグミちゃんとリッキーを作りたかったのですが・・長い闘いになりそうなので、これで完結とします。