鬼滅の刃/新聞全面広告 100均パネルで飾ってみました

スポンサーリンク

鬼滅の刃/新聞全面広告 100均パネルで飾ってみました

12月4日の新聞全面広告をダイソーのPPシートに入れて飾ってみました。

すべて並べるにはスペース的に難しかったので重ねて吊り下げて、簡単に変えれるようにしました。

スペース的に2枚並べて、重ねてかけてあります。時々変えて飾ろうと思います。

見開き分はそのまま表裏に、煉獄さんと善逸は同じシートの表裏に入れました。

PPシートに「貼ってはがせるスプレーのり」で貼りました。ノリなしでも外袋がピタピタサイズなので大丈夫ですが、たたみシワが伸ばしたかったので。

ダイソーのPPシート390×550㎜を使用したのですが、実はこれは失敗しました。中の商品(PPシートを使うのですが、外袋も使います。これは商品名が外袋に印刷されています。中に別紙が入っていると思ってました・・仕方なくこの商品名の部分を切り取って、別のビニールを重ねています。

↑あんまり気にならないです。前に同じような商品を買ったときは中に別紙で商品名で、外袋は印刷なしの透明だったのでそのつもりで購入しました。次回は気を付けます。

上部に2か所キリで穴を開けました。クリップで吊り下げています(軽いのでクリップで大丈夫でした)何枚か重ねてもかさばらないのもいいところです。

額装ではないですが、新聞広告なのでこんな感じの簡易な吊り下げも雰囲気が出て良いかな、と思います。PPシートをとりあえず3枚買ったので日経と朝日分を飾ってみました。保存するにしても吊り下げ方式がなかなか良いと思ったので、追加したいと思います。次は外袋に注意して選びます。