モンスターズ・インク シリコーンプチケーキ型(ダイソー)でヨーグルトアイス

スポンサーリンク

モンスターズ・インク プチケーキ型でヨーグルトアイス

ローグルトを入れて凍らせただけですが・・かわいい♪

入れて凍らすだけの簡単アイス。シリコン型が優秀です

ブルーベリーとイチゴのヨーグルトを使いました。

↑モンスターズインクのシリコン型(ダイソー)をカットして使っています。

ほぼほぼ一つ分入ります。スプーンをさしておきます。そのままのカップ(奥の2つ)にスプーンをさしても完成します(笑)

凍らせます。

凍ったら型を外します。べろーんと気持ちよく脱げます。ほんとに気持ちよく生まれます。

ブルーベリー。サリーカラーではありませんが似合ってます。

スプーンが斜めですが、気にならない範囲だと思います。

ストロベリーマイク。ちょっと優し気なマイク、イメチェンです。

けっこう硬めのアイスです。カップのまま凍らすと取り出しがちょっと難しいのと、かじりにくい大きさですが、シリコン型のほうは取り出しも簡単で食べやすいです。

カロリー面でも健康的な感じで罪悪感少なめでアイスが食べれます!

サリーカラーは難しいかもですが、マイクはグリーンスムージーとかで作ったらいいかなぁ・・今度やってみます♪

冬場はチョコで↓あまりお菓子は作らなくて・・簡単なものしかできません・・

モンスターズ・インク シリコーンプチケーキ型(ダイソー)を使ってお菓子作り

シリコン型いろいろ

シリコン型が好きです。集めているわけではないのですが・・型から外すときのあの感じが好きです。ベロンと生まれてくる感じがいいです。

モンスターズインクのシリコン製チョコレート型(ダイソー)

耐熱温度-30°~230°、オーブントースターでは使用不可。

ペンシルチョコの溶かし具合が足りなくて表面に穴があいてますが、ちゃんと溶かせば大丈夫。100均とは思えないです。

阪急電車アイストレイ(アズナス・阪急電車駅構内のコンビニ)

阪急電車アイストレーでチョコレートを作りました。ピンクチョコとラングドシャクッキーを混ぜたミルクチョコの二層、ラッピングは電車イメージで。

型は2種類、阪急電車の側面と正面(2018/8月アズナスで購入)

アイストレーとしても(本来の使い方かな)

ジュースで↓マルーンカラーを意識して


きれいにできました。(でもやっぱりチョコレートにはかなわないかなぁ・・)

ガンダムシリコントレー(セブンイレブン一番くじ 機動戦士ガンダム/マイルーム戦役)


シリコントレーは全6種。↑セブンイレブン一番くじ 機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~製氷トレー(2017年2月)


チョコレート型として使ってみました


柔らかいシリコントレーなのでキレイに生まれてくるのです・・

ディティールまで素晴らしい!氷よりチョコのほうがハッキリと細部の作り込みまでわかります。

アイストレーとして、氷も見事にできます。

楽しい♪シリコントレイ万歳!

ドラゴンボールアイストレー(リポビタンD×ドラゴンボールコラボ)

リポビタンDを買うともらえるドラゴンボールオリジナルグッズ(2017年7月)


しっかりしたシリコン素材です。丸いアイスができます。


できました~ドラゴンボール7つ揃いました~。こちらは氷のみです。

片方のトレーに溢れるくらいに水を入れて、もう片方でフタをして作ります。あふれさせるので水以外はちょっと厳しいかな・・。

モンスターズインク、阪急電車、ガンダム、シリコン製チョコレートモールド

どのシリコン型も優秀です。