ダイソーハロウィン、ナイトメアビフォアクリスマス。シールでキーホルダー手作り

スポンサーリンク

ダイソーハロウィン、ナイトメアビフォアクリスマスのグッズ

ダイソー ナイトメアビフォアクリスマス

ハロウィングッズを探しにダイソーに行ったら、なんとナイトメアビフォアクリスマスのグッズがありました。今年から???今までなかったと思うんですけど...めっちゃかわいい!好きです、ジャック♡

紙コップとか紙皿やナフキンもあって迷ったのですが、シール系2点に決定。

【ウォールステッカー】モノクロでかわいい

これが100円なんて感動。そもそもウォールステッカーってこんな値段じゃないと思うんですが、粘着具合とか違うのかしら...DAISOのロゴついてるし、大量生産?薄利多売なのかなぁ。いっぱい売れて、来年はもっとグッズが増えますように!

【デコシール】ぷっくりタイプ・ジャック

これも100円です、嬉しい♪若干ファンシーな仕上がりのジャックがかわいい。ちょっと不気味な三人組もかわいいです。

DAISOアイテムで手作りジャック

前からジャックのグッズを作ってみたかったので、プラバンキーホルダーと樹脂粘土でアクセサリーを作ってみました。

デコシール、プラバンとレジンでキーホルダー

大きめのシールで作ってみました。パーツもぶら下げてかわいく仕上がりました。ぷっくり具合はあんまり反映されてないかもですが(;^ω^)満足です。

プラバンに貼ってレジンを塗る、一般的な作り方?です。↓よろしければ動画でご覧ください。

樹脂粘土でジャックの指輪、ピンバッジ、ピアスチャーム

これも思ったよりだいぶかわいくできました~

DAISO手芸用樹脂粘土で作ってレジンでコーティング。こちらも想像できる作り方ですが、樹脂粘土の成型工程は動画のほうがわかりやすいかと↓ご用意しておりますのでよろしければ...

 

ちょこっとコラム;製作工程は動画のほうがわかりやすいかと思ってますが

今日でワードプレスに引っ越して3年・・ぼちぼち続けています。YouTubeを始めてからペースダウンが加速していますが、トータルで計算すると週一ペース。ブログもうちょい頑張ろうかと思っております。

製作工程は動画のほうがわかりやすいと思うのと、私の場合ですがブログで説明するのは思ったより大変で時間がかかります。写真を撮り忘れたり、手が汚れてたりで。もちろん動画も編集には時間がかかるのですが、見るだけでわかることも多い。それを文章で説明しようとすると難しくて...

で、Youtubeに移行しつつあったのですが、再生回数が伸びないとやっぱり落ち込むし。ブログはPVが見えてないだけでたいしたことないのは同じなんですが(-_-;)リライトできるし、更新していけばいつか日の目を見るかもしれない笑。長期的に比較してみます!