Shake Hand 3.11 inおおつち第4回展〈チャリティー・デコ鮭〉

スポンサーリンク

Shake Hand 3.11 inおおつち第4回展〈チャリティー・デコ鮭〉

『Shake Hand 3・11 in おおつち』チャリティ・デコ鮭
「おおつち おばちゃんくらぶ」より、第4回展開催の案内が届きました。

会場:おおつちおばちゃんくらぶ(旧植田医院)岩手県大槌町
日時:2020年3月7日㈯~13日㈮10:00~16:00

2012年から4年間、東北応援プロジェクトとして活動されてきた『Shake Hand 3.11』
アーティストたちの”復興への想い”を「シャケ(Shake)」に託して、加飾鮭の展示・販売がされてきました。
2017年、鮭たちが生まれた川に=東北・岩手県大槌町に帰り、「おおつちおばちゃんくらぶ」が主催。

チャリティ・デコ鮭

こちらがヌード鮭↑先日届きました。

おばちゃんくらぶで手作りされたヌード鮭を購入、加飾して返送、展示販売してもらう、といった流れです。

「SHAKE HAND賞」を6点選定、その中から1点「SHAKE HAND大賞」を決定。ほかにも「植田医院賞」「おおつちおばちゃんくらぶ賞」などの賞もあるそうです。

●デコります!3月3日までに返送。

申込みは2匹以上で、1匹200円です。
私は今年も個人参加で、3匹購入(少ないですが・・)

まだ構想なしの状態ですが、楽しんでデコりたいと思います♪

これまでに私が作ったデコ鮭

2019年 SHAKE HAND

初心に帰り?純粋にデコレーションしてみました~
キラキラした華やかな・・・イクラのイメージで?!やっぱりスパンコールかな!と

両A面?!表裏がどちらってつもりはないのですが、違う刺繍にしています。

こちらのサイドは『SHAKE HAND』の文字を入れてみました。
このイベントの想いがデコ鮭に乗って広がって繋がっていけばいいなぁと

2018年 糸に想いを込めて「絆・結ぶ・繋ぐ」

「絆・結ぶ・繋ぐ」
これを表現したかったので、三つ編みとかボタンとかを使ってみよう、と。あとタッセルも使ってみたかった!
ふさふさと束ねて結ぶタッセルがイメージにぴったりでした。
刺繍糸で作っています。

2017年

元気に里帰りして泳ぐイメージで作りました。
コンセプトというにはバクッとしてますね・・

元気に故郷に泳いで帰る鮭をイメージして、カラフルで笑顔弾けるデコレーションに。
伝わるかなぁ・・楽しんで作った感じはでてるかな