「なまけものとちゃうよ」刺繍、バネ口ポーチ10㎝、12㎝の2つ作ってみました

スポンサーリンク

「なまけものとちゃうよ」刺繍のバネ口ポーチ

先日の「なまけものとちゃうよ」タイトルデビュー記念?!に刺繍したのでバネ口ポーチを作りました。10㎝、12㎝の2つです。

ひとつは巾着予定でしたが、見た目より簡単で見栄えの良い?バネ口ポーチにしました。

↓こちらの刺繍、3つのうち2つ作りました。

グレーのなまけものには、ローマ字刺繍の追加[namakemono to cyauyo©koikeiko]

これは「柄」です(笑)視認性は重視していないので・・読めても読めなくてもOK!

バネ口は100均で10㎝、12㎝の2種類を購入。それぞれ2つ入りです。

12㎝、マチあり。刺繍だけで(生地の状態で)見るのとまた違ってかわいいです(自画自賛ですみません・・)

バネ口部分と内布はグリーンのしましまで。

10㎝マチなし。グレーのほうは、ちょっとぼんやりした印象だったのですが、ポーチになるといい感じです。

バネ口にはグリーン、内布は水玉にしました。ちょこっとcolumn

刺繍、ポーチともに今回は思い付きで作ってみた感じで、簡単と言いましたが「こうかな・・」と迷いながら作ったので、ほどいて縫いなおした箇所もあったり・・。今度はちゃんと??作ってみようかと思っています。あと2セットありますので。

同じモノをつくれば上手にできるはず。自分で使う分には問題ないのですが、せっかくなので友だちにプレゼントできるモノをつくろうと思います。2セット自分では使わないので(笑)