おうちシルクスクリーン『Tシャツくん』でオリジナルパーカー、フードにプリントしてみました

Tシャツくんでおうちシルクスクリーン、久々にパーカープリントです。以前にもフードにプリントしたことがあって、それを見てオーダーいただきました。裏起毛、ヘザーパープル、フルジップパーカーです。

胸と袖にもプリント。

スポンサーリンク

Tシャツくんでオリジナルプリント

おうちシルクスクリーン「Tシャツくん」で作った版でプリントしています。

こちらは昨年プリントしたプルオーバーパーカーです。フード、胸、ポケットにプリント。トップ画像のパーカーは「これと同じの」ってオーダーでした。結果的には裏起毛・ヘザーパープル・フードプリントが同じで、プルオーバーではなくジップアップに変更です。


プルオーバーの方は胸に大きめのプリント。こちらの版は私が作った版の中で最大のサイズ。最初の頃に比べるとだいぶ慣れてきたのですが、大きいサイズの版は慎重に・・。

小さい版は均一に力を入れやすいので簡単です。ポケットなので多少プリントしにくいですがクリア♪

フードになると平らではないので、難易度アップ。フードプリントは前から試してみたかったので挑戦。慎重にプリント、成功しました。一度やったら意外とできる?!感じです。

こちらの版は以前につくったもの。

まずはガーゼタオルにプリントしたのですが、汎用性を考えてこのサイズにしました

パーカーの裾にプリントしたパターン↓

こちらも納まりが良い感じ

左胸にプリント(ポケットと同じ版です)この柄も人気です。このサイズは安定のプリント。

フードと同じ版で袖にプリントしています。袖にもちょうどいい大きさです。

「Tシャツくん」は自宅で簡単にシルクスクリーンの版が作れるスグレモノなんですが、コストがそれなりにかかるので・・。版はいろいろ流用できるように考えています。

同じ版でもアイテム(パーカー、トートバッグなどなど)やプリントする場所、色を変えればイメージが変わるのでカスタマイズ可能。手作り前提のオーダーなので、ほしいアイテムで好みの色での注文、できればそのご希望に沿いたいところです。

といいつつ・・基本、私の周りのコアなファン?からの注文なので・・
『デザインお任せ』の注文だったり、こちらも好みを把握しているのでピンポイントで「押し売り」しかけたり、楽しくやっております。