LINEスタンプ・絵文字「なまけものとちゃうよ」シリーズ

スポンサーリンク

LINEスタンプ「なまけものとちょうよ」の絵文字です

LINEスタンプ・絵文字「なまけものとちゃうよ」シリーズの第5弾になります。

絵文字、冬もなまけものとちゃうよ

LINEスタンプ・絵文字「なまけものとちゃうよ」シリーズのバージョン。クリスマス・お正月・バレンタインの絵文字を含む冬の絵文字です。

LINE画面、実際に使うとこんな感じです↑

イベントもの、クリスマス・お正月・バレンタイン。

単独で使うと小さなスタンプになります。

絵文字、なまけものとちゃうよシリーズ

LINEスタンプ「なまけものとちゃうよ」シリーズに続いて、絵文字は「なまけものとちゃうよ」、「絵文字、夏もなまけものとちゃうよ」など。「絵文字、冬もなまけものとちゃうよ」が第5弾になります。

絵文字、秋もなまけものとちゃうよ

絵文字、ゆるい毎日なまけものとちゃうよ

ちょこっとcolumn

LINEスタンプに続いて、絵文字がクリエイターズスタンプから発売できるようになって1年くらい。絵文字も10個の販売になります。一番最初が「なまけものとちゃうよ」なのですが、絵文字の販売開始が嬉しくてすぐに用意しました。それでタイトルが「なまけものとちゃうよ」。後になって「絵文字」ってつければよかったなと。

スタンプショップで「コイケイコ」を検索すると、スタンプと絵文字が一緒に並んでいます。絵文字のメイン画像は4つの絵文字組み合わせなので、見た目でわかるといえばわかるのですが・・。第2弾以降は「絵文字、~」とタイトルにしています。

自分で出している手前、けっこう絵文字を使います。良く使うのは「‼」「♥」、あと(汗)(泣)(笑)など顔文字で対応していたものを絵文字で。どちらにしてもカジュアルな会話に使っています。そのあたりは顔文字と同じです。ある程度親しい方なら、目上の方にも使います。

例えば目上の方に何かお礼のLINEを送るとして「ありがとうございました」のあとに笑顔の絵文字か顔文字だったのが、絵文字だともう少し気持ちを込めれる気がします。文章自体をラフにするのは抵抗がある相手でも、カラフルな絵文字をセンテンスの区切りごとに、デコレーションアイテムとして深い意味なく(?!)使っています。場が和みます・・(個人的な意見ですが)

友だちや家族なら、もちろん問題なく使います。人より多めかも?!宣伝もかねて・・。別の意味でのビジネス絵文字(笑)

無料スタンプは好みがわかりにくいですが、有料スタンプは好みがわかっておもしろいです。リサーチもかねて、初めてみるスタンプはショップを覗いてみます。その人の持っているスタンプの一部に過ぎないかもしれませんが、そのチョイスに時々驚いたり、うなづいたり・・。

メールと違う楽しさがあると思います。私の場合、手書きでもいろんなマークをセンテンスごとに描いたりします。文字にも表情があると思います。LINEは活字でありながら、そういった表情や人柄、雰囲気を追加できる気がしています。