LINE「お年玉年賀スタンプ」アニメーションスタンプと絵文字リリースしました

お年玉年賀スタンプ【動く】年末年始ものんびりスローロリス©コイケイコ

2020年「お年玉年賀スタンプ」が発売(2019/12/26)になりました~今年はカスタムスタンプや絵文字がクリエイターズからも仲間入り。

キャンペーン対象円がスタンプは赤いフレームが付いています。

スポンサーリンク

お年玉年賀スタンプキャンペーン対象スタンプ発売開始されました

「LINEのお年玉」キャンペーンの期間は2020年1月1日〜2020年1月3日の3日間

期間中にキャンペーン対象のスタンプや絵文字を規定の数受けとると、全員がお得なLINEクーポンをもらえるほか、先着200万人にてLINEポイント2億ポイントを山分けするキャンペーン。

「お年玉年賀スタンプ」販売期間

公式スタンプ/絵文字:2019年12月26日〜2020年1月7日

クリエイターズスタンプ/絵文字:2019年12月26日〜2020年3月31日

お年玉年賀スタンプ【動く】年末年始ものんびりスローロリス

 

【動く】年末年始ものんびりスローロリス©コイケイコ

のんびりスローロリスシリーズから年末年始のアニメーションスタンプです。相変わらずのんびりとしたスローロリスちゃんですが、なかなかいい動きしてます♪

「干支」と「毎年使える」パターンの新年のご挨拶スタンプのほか、年末のご挨拶、冬のほっこりスタンプ16種類。

「りょーかいです」おもち食べてます

「OKでーす」のんびり、かわいい感じに仕上がってます?!

「のんびりスローロリス」スタンプ、よろしくお願いしまーす♪

お年玉年賀スタンプ「絵文字、年末年始もなまけものとちゃうよ」

なまけものとちゃうよシリーズから「絵文字、年末年始もなまけものとちゃうよ」

年末年始のご挨拶やお正月アイテムの絵文字です♪新年のLINEは楽しい絵文字で賑やかに。

絵文字も赤いフレームが付いています。

お年玉年賀スタンプ、うっかり対象外・・・

年末年始キャンペーンのスタンプ申請を間違えて(同時期に「冬のスタンプ特集」も受け付けしていたんですが、うっかりそちらにチェックしてしまって)「リリース」ボタンをポチッとしてから気が付いて・・うっかりです。

「お年玉年賀」はついてないけど、渾身のアニメーションスタンプ!上出来です!なにとぞよそしくお願いします!

【動く】年末年始も、なおまけものとちゃうよ

「なまけものとちゃうよ」シリーズのアニメーションスタンプ、年末年始のご挨拶と冬スタンプが24個です。

新年のご挨拶は「干支」と「毎年使える」両方のパターンあります。

動きもよくなってます?!

ほんとに全力で作って、なんで申請を間違えるんだか・・・でもでも、お年玉付き年賀状じゃなくたって届いたら嬉しいでしょ?!三が日すぎても使えるスタンプです!よろしくお願いします!!

ちょこっとcolumn

ここからは長い言い訳を・・。最初は「年末年始キャンペーン」のつもりだったので、赤いフレームをつけてたんです。それが「冬の特集」に申請してたんで焦りました・・。「年末年始キャンペーン」の場合、「リリース」ボタンを押しても【販売予約】になって12/26までは販売されません。それが【販売中】になったからドッキリ・・やらかした~って(12/15申請、締め切り間際です)

すぐに【販売停止】にして再度「年末年始」で申請しようとしたんですが、いったん【販売】しちゃうとダメなんです(販売済のアップデート申請はNGなので)秒で【販売停止】にしても、たとえ一つ目が売れる前でもアウト!(ショップで販売されるまで少しタイムラグがあるので、実際には販売開始前に停止しました)

私が失敗したんです・・承認後、販売開始の確認「OK」→「リリース」ボタンを押す手前で気が付けば、まだ間に合ったはず。

でも、もっと手前、申請する時に「年末年始」は日本のみの販売なので、販売地域を選ぶ時に気が付かなきゃダメでした・・。

二段階ほどトラップを無視してしったので、もう仕方ないとあきらめたんですが、問題はキャンペーンスタンプじゃないのに赤いフレームをつけていたんです。まぎらわしい限りです。で、赤いフレームのついたスタンプを【販売停止】にして、再度フレームなし、キャンペーンもなしで新規申請。すぐに承認されて販売しました。

翌日には承認されたので(最近の審査スピードはすごいです!)12/16から販売したと思います。年末年始スタンプですが、せっかくなのでキャンペーンより早く売り出そうと。あ~でも、この時期に出すならクリスマスも1つくらい入れればよかった・・とか、年末年始スタンプと冬スタンプの割合を半々くらいでも良かったなぁとか、思ったり・・。

うかつな私が悪いのですが、「冬特集」に赤いフレームつけてる??って、リジェクトされてもいいような気がします・・(「年末年始」のほうに赤いフレームがなかったらリジェクトされるはずなので)ラインさーん、審査すごく早くて助かってます!けど「赤いフレームは年末年始キャンペーンの目印だから、冬スタンプにつけちゃだめですよ」って言ってほしかった~(そんな紛らわしいフレームを飾りでつけたりしないですぅ・・自分の失敗を棚に上げてすみません・・)

今回は販売前に気が付いたのでまだ良しとしてます!良い勉強になりました~

今回の反省を生かして気をつけます!

・申請する時は落ち着いて確認すること

・キャンペーンや特集の選ぶ時は特に気をつけること(承認後、【販売開始】する時は再確認)

 

スタンプを販売してから修正箇所が見つかることがないように気をつけないといけないんですが(承認されている時点で大きな問題ではないと思いますが)やっぱり修正したい!って時は

元のスタンプを【販売停止】にして、スタンプを修正→新規で申請しなおす

修正して新規申請したのは初めてです。リジェクトされるようなことではないのに、修正したいって例えば・・ネコちゃんのしっぽのシマシマが枠外とか?

「うちのねこです」©コイケイコ

ちなみにそのまま販売してます(笑)使い始めてしばらくしてから気が付いたので・・それに特に問題ないかなって?!作風?

でもこれはリジェクトしないですよね・・しっぽの柄かどうかもわからないし。イラストについてもそうですが、文字もどこまでが正しいか(狙いなのか)は判断が難しいと思います。

「ゆるい毎日、なまけものとちゃうよ」©コイケイコ

「ありがとぉござまーす」って私ははっきり認識して書いているのですが、「りょーかい」とか「おけおけ」などなど正しいに日本語じゃないけどOKな類。審査の方って守備範囲がすごいですね。各世代、各地域ごとにスタンバってるのかしら??

そう思うと「目立つように赤いフレームつけたのかな?」って思われても仕方ない!ほんと、たいへん失礼しました・・。

なにはともあれ、渾身の作「【動く】年末年始も、なまけものとちゃうよ」が無事発売されて良かったです♪すでにご購入いただいたみなさまありがとうございます!新年も引き続きよろしくお願いいたします。