樹脂粘土で手作りフィギュア「パワーパフガールズ」再チャレンジ

スポンサーリンク

樹脂粘土で「パワーパフガールズ」2回目

樹脂粘土フィギュア作り「パワーパフガールズ」2回目のチャレンジです。前回よりは進歩しましたがディティールがまだまだです。「やり方間違えたかも」って中断・・とりあえず作り終えました。

前回↓

なんか金魚っぽい(笑)ブラッサムはかなりポニョ寄り・・。

今回はとりあえず目をフラットにつくることを目標としました~

目の形にくぼみを作ってから埋めていくことに。でも削ったエッジが汚くて仕上げがきれいにできない・・。

乾く前(固くなる前に)球体でくぼみをつくればよかった・・。3体とも頭を作ったあとなのでモチベーションダウンしながらも(3人とも)同じ方法で作りました。

遠目に見れば大丈夫かな・・。

立ちポーズは自立できないので、座りポーズに。どちらにしても自立は無理でした。頭に比べて体が小さいので。

すでに次のチャレンジを見据えながら、完成させていきます。

バブルス

アップで見るとアレですが・・かわいいです。

バターカップ

前回に続き、バターカップが一番良くできました。

ブラッサム

かわいくできてると思うんですが・・ところどころギザギザしてます・・。

なかなか難しいです。次こそはちゃんとできると思います!