ドラえもんグッズ/クーナッツ・ガチャ・チョコエッグ・100均

スポンサーリンク

サントリー特茶2本購入でもらえるドラえもんマグカップ2022/12月

サントリー特茶でもらえるドラえもんマグ

12/25マンダイ店頭にて。特茶2本購入でひとつもらいました(特茶ジャスミン2本にしました)

特茶2本でもらえるドラえもんマグカップ

デザインは4種。こちらはデザインC。めっちゃかわいいです。

のび太もいます。色味がかわいい。がぶ飲み派の私には少し小さめのマグですが、さっそく食器棚に並べたいと思います。

 

スポンサーリンク

SUNTORY×ドラえもん LOGOS監修プレート(2022/4月)

ドラえもんLOGOS監修プレート

「SUNTORY×ドラえもん」LOGOS監修プレート(全4種)サントリー濃縮缶購入でもらえました(マンダイ)。LOGOS監修メラミンプレート(デザート皿サイズかな)、めっちゃかわいいです。

全4種の絵柄のうち、茶系の2つにしました。ハンモックでお昼寝ドラえもんは即決!めっちゃかわいいです。2つ目はみんなで並んで歩いてる絵柄にしました。おやつをのせてさっそく使ってみました。軽くて扱いやすいメラミン素材なのでヘビロテの予感です。

スポンサーリンク

とっておきドラえもんグルメ編クーナッツ

「とっておきドラえもん」コミックス限定のクーナッツが付き!2021年8月12日発売

『とっておきドラえもん』のシリーズ3作目となる『おいしいうれしいグルメ編』
グルメ??かどうかはさておき、食べ物にまつわるとっておきのお話が詰まっています。久しぶりにコミックスで読んだので「こんなオチだったっけ?」とか懐かしさもいっぱい。

とっておきドラえもんクーナッツ

このクーナッツ目当てに買いました~めっちゃかわいいです!頭にのせたどら焼きとメロンパンが何とも言えないかわいさです。

グルメすごろくもついてます。

なんせクーナッツがかわいいです!

クーナッツ ドラえもん~50th anniversary~と比べてみましょう

「クーナッツ ドラえもん~50th anniversary~」(2021816日 発売)が両サイドです。パーティー帽とどら焼き(メロンパン)の比較ではかなり違います。格段にどら焼きがかわいいです!特別版のほうはコミック代から考えて倍近い単価になるのですが・・。ドラえもんの色も若干違ってて品があるというか(気のせい??)クーナッツはランダムで200円の商品なのでロットが違うんでしょう、なんて知ったかぶりして納得。

よだれたらしたドラちゃんかわいすぎる!

クーナッツの飾り棚を手作り。クーナッツコレクション/鬼滅の刃・BT21・ドラえもん

クーナッツの飾り棚を手作り。クーナッツコレクション/鬼滅の刃・BT21・ドラえもん

スポンサーリンク

【サントリー】BRUNO×ドラえもんコラボ フードコンテナ

鈴だけ!かわいい♪

こちらもおしゃれ~花しょってます

フードコンテナはサントリー対象商品4本購入でもらえるキャンペーン(全4種)なんですが・・いつものマンダイで対象商品3本でプレゼント、残り物??ワゴンセールでペットボトルホルダーも選べました(2021/9/4・11)毎週行くマンダイで見つけました。お買い得価格のDAKARA濃縮缶を購入。濃縮タイプは初めて買いましたが、便利です。

スポンサーリンク

ドラえもんガシャポン ひみつあいてむず

ドラえもんガシャポンひみつあいてむず
「ドラえもん ひみつあいてむず」2021年8月HEPガシャポンデパートにて
ドラえもんのひみつ道具、ころばし屋やミニドラえもん、スモールライト、たいむふろしきの4種(2021年04月発売、300円)
ミニドラえもんが出ました~↑これがこのままでてきます。カプセルがそのまま一部(頭)になります。最近はよくあるタイプ??ちょっとびっくりしました(笑)ちなみに「ころばし屋」も同様で緑の頭がでてきます。
ミニドラえもんとタイムふろしき
ボタンを押すと光るスモールライトがほしくて、2回目のチャレンジ。出たのは「タイムふろしき」・・う~ん悩みどころですが終了。あきらかにコストが違う4種なのですが、タイムふろしきは低コスト側なので深みにはまらないうちに打ち止めとしました。
ガシャポンデパートは1000台のガシャポンが並んでいるので目移りします。
うちにあったハッピーセットのドラえもん(10年くらい前かな・・)と並べてみました
箱型の「どこでもドア」が2重になっていてドラえもんが消えるマジック(⁈)ができます。ハッピーセット、いつもながらなかなかのモノです。
スポンサーリンク

100均のドラえもんグッズからチョイス

ドラえもん100均

100均にもドラえもんグッズがたくさんありました。

三角パッケージに入ったドラえもん(ひとつ100円)パステルカラー3つを選びました。ほかにも紫、オレンジ、黄緑、赤紫?など。

かわいいです!このまま飾るか、出して飾るか・・まずはこのままで。
コードホルダー、両面にドラえもん!
めっちゃかわいいです。ちょっと抑えた色合いのドラえもんが好みです。
スポンサーリンク

チョコエッグ ドラえもんムービーセレクション2 2020年8月

チョコエッグ ドラえもんムービーセレクションの第2弾が発売されました(2020/08/24)

様々な映画版のドラえもんをラインナップ、フィギュアは全19種+シークレット1種類。映画コスプレ⁈のドラえもんです(フィギュアは全てドラえもん)

31.映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 2004年公開

35.映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー 2012年公開

後姿・・デティールまで良くできています。

チョコエッグが好きなもんで・・

チョコエッグのフィギュアは作りが良いので好きです。あと、なんといってもチョコの卵から出てくるってのが楽しくてついつい買ってしまいます・・。

ドラえもんシリーズは何回か見送ったのですが・・去年の秋のキティちゃん以来チョコエッグを買ってなかったので、つい。チョコエッグが「好き」でドラえもんは「まぁまぁ好き」です(笑)

世代的にドラえもんは馴染み深いというか、一通りの秘密道具は知っているかも・・。子どもの頃、兄の影響もあってコミックスとかアニメで何周かしてる感じ・・。ドラえもん大好き芸人じゃないけど「秘密道具談義」は何度もしたことがあります。「どれかひとつなら」とか「あれとこれは一つでいい」とか(世代です・・)映画も観に行ったのですが、すごく混んでたことを覚えています。小さい頃、夏休みのイベントって感じでした。

50周年ってすごいですね!それもずっと人気で。

魔が刺して⁈買ったドラえもんシリーズですが、なんだか懐かしてかわいいです。あ、入ってたフィギュアは公開が最近の映画なので、これ自体が懐かしいわけではないのですが・・ドラえもん、やっぱり「まぁまぁ好き」なんですよね~

↑けっきょく追加しました