【カイに乗るナウシカ】1/20プラモデル作ってみた。ジブリパーク〈ジブリの大倉庫〉ショップ購入品

スポンサーリンク

ジブリパーク〈ジブリの大倉庫〉ショップ購入品

「カイに乗るナウシカ」「オウムとナウシカ」1/20プラモデル、湯婆婆のリングとカルシファーのピンバッジ、ネコバスのミニカーを買いました~(2023/9/3)

【カイに乗るナウシカ】1/20プラモデル作ってみました

カイに乗るナウシカ1/20プラモデル

【カイに乗るナウシカ】1/20プラモデル、ジブリパーク〈ジブリの大倉庫〉ショップ購入品です。ショップに完成品サンプルが飾ってあったのですが、「メーヴェに乗るナウシカ」もあって悩みました。「オウムとナウシカ」は私の中で確定していたので、あとひとつ、どちらにしようかと。ちなみにオウムが1320円、カイが1100円。今思えばメーヴェも買っとけば良かったかも。ちゃんとしたプラモデルを作ったことがなかったので、作らないかもしれないと躊躇しました。

実際のところ、「カイに乗るナウシカ」の印象はあまりなかったのですが・・飾ってあったプラモが気にいって選びました!カイはバイオテクノロジーで作られた「トリウマ」と呼ばれる現代の馬に相当する生き物。馬なんですが、イメージはダチョウかな・・実はダチョウに乗ってみたいと思っていたので(メーヴェにも乗りたいけど)これが気に入ったんだと思います。

↓(こちらオウムのほうのパーツですが)プラモデルのパーツは大まかに3色。

組み立ててからだと塗れない部分が出てくるので、カイ以外は組み立て前に塗りました。説明書にカラーガイドもありますが、アクリル絵の具で着色しました。

カイのくちばしはもともと(台座と同じ)黄色ですが、ほぼ同じ色でアクリル絵の具を塗っています。若干マットな感じになるのと、ナチュラルな塗りムラがそれっぽいです(笑)

カイの体もほぼ同じ色でテキトーにささっとムラ塗りで(笑)羽っぽくしました。

 

ナウシカの目と眉は転写シールがついています。ナウシカってこんな顔だっけ?とは思いますが、これでもかなり上手くできたと思います!転写シールの正しい使い方は結局わかりませんでしたが・・。

テトもいます!テトをパーツで見たときは衝撃でしたが(全く何かわからなくて)塗ってみると意外と簡単でした。アップで見ると雑なのがわかりますが、実際には小さいので気になりません。

組み立て自体はパーツ数もそこそこで難易度は低いと思いますが、彩色に時間がかかりました。でも、この塗り作業がけっこうな達成感があります。オウムは足がいっぱいなので、組み立て難易度は高そう・・・調子を整えて?再び挑戦します!