クーナッツの飾り棚を手作り。クーナッツコレクション/鬼滅の刃・BT21・ドラえもん

スポンサーリンク

クーナッツ飾り棚作ってみました~

クーナッツ飾り棚、手作り

クーナッツは今まで集めてなったのですが、鬼滅の刃・BT21と続けて好きなキャラが出たので購入。クーナッツのかわいさに目覚めました?!ずらり並べて飾るとかわいいです。手作りディスプレイですが、けっこういい感じにできて満足です♪

飾り棚、簡単な手作りです

【材料】

長さ60㎝(幅4.5㎝)板1枚と60㎝(直径8㎜)丸棒2本

【作り方】

板、棒どちらも半分の長さ30㎝にカット

板に棒が入る穴をあけて差し込んだだけです。

60㎝を半分に切って簡単に作ったのですが、クーナッツ全16種が一列に並ぶほうが良かったかな・・(ちなみにどちらもコンプはしてなくて14個ずつですが・・)

今後クーナッツコレクションが増えたら棒を長くして増築?!しようと思います(笑)

スポンサーリンク

クーナッツ 鬼滅の刃・BT21・ドラえもんetc.

【ドラえもん】クーナッツ ドラえもん~50th anniversary~

2021/8/16発売。どこにも見当たらず購入したのは9/5です。いつものマンダイに一箱置いてありました~

50周年のドラえもん、なかなか店頭に出なかったのでほんとに発売されているのか疑い初めてました(笑)メルカリではガンガン出品されてるし、売り場のチェックは続けていたところ、ついに発見!そのわりに4つの購入って控えめです・・すでに特別版コミックのクーナッツを買っていたので、余裕の4つなのです。

やっぱりドラえもんはほぼクーナッツシルエット!かわいいです

棚に追加。地味にサンリオクーナッツも2個追加されています。

【BT21】クーナッツ箱買いしました~

BT21のクーナッツは箱買いしたので開封レビューは動画にしました~

【鬼滅の刃】クーナッツかわいいです。

 

2021/3/8発売のクーナッツ【鬼滅の刃】

発売日、箱買いではないですが、かぶりナシ!(箱買い同様、同じ箱から出した状態かと思われます)

実際に箱買いしてないので憶測ですが、箱で買った場合は基本的にかぶりナシかも。箱14個入りで16種なので、あと2つ足りない・・コンプを目指すなら「あと2つ」が気になるところです。16個入りにしてほしい・・

気が付くのが遅くて「予約」していませんでしたが、けっきょく買ってしまうので「予約」箱買いが良いかもと思ってます。

鬼滅の刃クーナッツ

炭治郎、禰豆子、善逸、カナヲ、しのぶ、義勇、蜜璃、伊黒、無一郎、行冥、鬼舞辻(鬼が入ってましたね~)

クルクル回るクールなナッツ、鬼もかわいく揺れちゃいます。

初回購入では煉獄さん、実弥、天元、伊之助猪頭ver.、伊之助素顔ver.が出ませんでした。相変わらず煉獄さん来てくれない・・

禰豆子がめっちゃかわいいです。フィット感?ナッツ型にかわいく収まってる感じです。

このナッツ型、くぼみ位置が微妙な感じになることがあるのですが、禰豆子ちゃんぴったりです。個人的には一番かわいいと思います(私比べ、持っていない5個をのぞく)

 

鬼滅の刃クーナッツ並べて飾る

並べるとかわいいです。クーナッツは集めたことがなかったのですが、今回いろいろシリーズをみてみるとおもしろいのがいっぱい。ドラえもんとかドンピシャの形だし(笑)今後のシリーズをチェックしたいと思います。

追加5個購入、4つかぶって伊之助素顔ver.仲間入り

3/10購入です。もう買わないはずでしたが

じゃん♪

やっぱりかぶります・・4/5は勝率悪すぎますが、伊之助素顔ver.が出ました~

かわいいです

並び列に追加。

伊之助は猪頭ver. と素顔ver. の2種どちらかでも出てほしかったので良かったです。

がしかし煉獄さんはやっぱり出ない・・煉獄さ~~ん!