鬼滅の刃シール付きおにぎりのり、パッケージがアクスタ作りに最適

スポンサーリンク

浜乙女塩付おにぎりのり、鬼滅の刃コラボ

鬼滅の刃おにぎりのり

浜乙女の「塩付おにぎりのり」のコラボパッケージ、シール付きです。パッケージデザインは4種、13種+シークレット2種

パッケージ載っている炭治郎が出ました~

最初はいつものマンダイで味付け海苔を買おうと思ってたら発見、おいしかったので翌週2つ購入。シールは炭治郎かぶり、義勇追加です。画像ではわかりにくいですがかなりキラキラしてます。

浜乙女の「塩付おにぎりのり」今回初めて購入。塩の粒がのりの片面についていて、ご飯に巻くだけでしっかり塩の味がしておいしいです。パケ買いした商品ですがリピありです。

おにぎりのりのパッケージでアクスタ作り

鬼滅の刃 アクスタ手作り

パッケージを切り抜いてプラバンとレジンで作りました。撮り方が悪くて短足に見える・・(正面から撮ったつもりでしたが、下なめで撮るべきでした・・)

実物はかなり良いです!

パッケージを見た時にときめきました!柱集合デザインのパッケージはありますが、全身で商品名がかぶってないって珍しいと思います。しかも背景が透明。これはアクスタにもってこいです。

作り方

250%に拡大コピーします。縁取りをつけてプラバンを

B4サイズで横幅がぎりぎりくらいです。トースターもぎりぎりの大きさでした(ちなみに我が家のトースターは奥行きがわりとあるタイプです)

パッケージの絵柄はアクスタ向きですが、サイズ感はハードルになるかもしれません・・。

大まかに切った状態で透明両面テープで貼り、細かく切り抜きます。

プラバンに透明両面テープで貼り、レジを塗ります。プラバンの縮み方は縦横で違うので、縦は余って横幅は足りないくらいです。

パッケージの素材や印刷が良いので、レジンは薄めでも十分きれいです。

台座は「おゆまる」で作りました(お湯でやわらかくなる樹脂粘土)。柔らかくなったら丸めてプラバンアクスタを押し付けました。

台座差し込み用に足の下にスペースを取れば良かったです。頭の上のスペースは取りすぎだし・・

プラバンがうまく縮めれるか不安だったので、これでも上出来です。

アクスタ以外にも、スマホカバーのアレンジとかにも使えそう。

パッケージ活用も楽しいし、「おにぎりのり」おいしいのでお勧めです!