鬼滅の刃クランキーチョコ箱でミニチュア、おにぎりのり袋でアクスタ作り

スポンサーリンク

鬼滅の刃×ロッテクランキーチョコ(2021/8月)

鬼滅の刃デザインのクランキーチョコ

鬼滅の刃×クランキーチョコ2021年8月24日発売

クランチチョコレートは名シーンデザイン(全12種)↑善逸、伊黒
クッキー&クリームは日常なごみデザイン(全12種)↑禰豆子、蜜璃

裏側デザインです↓「ミニチュアを作ってみよう!」

わぁ!作ってみよう!!パッケージの「お楽しみ工作」嬉しいです♪

鬼滅の刃クランキーチョコパッケージでミニチュア作ろう

鬼滅の刃クランキー箱で作るミニチュア

切り抜くだけです(笑)かわいい♪

立てた時に裏側が見える部分はパッケージから切り取ったデザインを貼っています。

鬼滅の刃クランキー箱で作るミニチュア

↑表面にレジンをコーティングしてみました(レジンを塗る前(上の写真)との差が画像ではわかりにくいですが・・)ちょっとグレードUPしています。

モニタの上に。ちっちゃいけどアクスタ風?!でかわいいです

10個入りの箱は日輪刀のミニチュアが作れます

鬼滅の刃クランキーチョコ箱で日輪刀

「3D!日輪刀を作ろう」刀と鍔を切り貼りして、差し込みます。

鬼滅の刃クランキーチョコ10個入り箱

板チョコが10枚入っている箱の裏側です。

鬼滅の刃クランキーチョコ10個入り箱

刀を切り取った後の箱↑これで「アクスタもどき」作れそう

鬼滅の刃クランキーチョコで作る日輪刀

箱に収めてみました。空箱とプラバンで作っています。

一応フタ付きです(プラバンをマステで貼ってるだけのフタです)

 

スポンサーリンク

浜乙女塩付おにぎりのり、鬼滅の刃コラボ(2021/4月)

鬼滅の刃おにぎりのり

浜乙女の「塩付おにぎりのり」のコラボパッケージ、シール付きです。パッケージデザインは4種、13種+シークレット2種

パッケージ載っている炭治郎が出ました~

最初はいつものマンダイで味付け海苔を買おうと思ってたら発見、おいしかったので翌週2つ購入。シールは炭治郎かぶり、義勇追加です。画像ではわかりにくいですがかなりキラキラしてます。

浜乙女の「塩付おにぎりのり」今回初めて購入。塩の粒がのりの片面についていて、ご飯に巻くだけでしっかり塩の味がしておいしいです。パケ買いした商品ですがリピありです。

おにぎりのりのパッケージでアクスタ作り

鬼滅の刃 アクスタ手作り

パッケージを切り抜いてプラバンとレジンで作りました。撮り方が悪くて短足に見える・・(正面から撮ったつもりでしたが、下なめで撮るべきでした・・)

実物はかなり良いです!

パッケージを見た時にときめきました!柱集合デザインのパッケージはありますが、全身で商品名がかぶってないって珍しいと思います。しかも背景が透明。これはアクスタにもってこいです。

作り方

250%に拡大コピーします。縁取りをつけてプラバンを

B4サイズで横幅がぎりぎりくらいです。トースターもぎりぎりの大きさでした(ちなみに我が家のトースターは奥行きがわりとあるタイプです)

パッケージの絵柄はアクスタ向きですが、サイズ感はハードルになるかもしれません・・。

大まかに切った状態で透明両面テープで貼り、細かく切り抜きます。

プラバンに透明両面テープで貼り、レジを塗ります。プラバンの縮み方は縦横で違うので、縦は余って横幅は足りないくらいです。

パッケージの素材や印刷が良いので、レジンは薄めでも十分きれいです。

台座は「おゆまる」で作りました(お湯でやわらかくなる樹脂粘土)。柔らかくなったら丸めてプラバンアクスタを押し付けました。

台座差し込み用に足の下にスペースを取れば良かったです。頭の上のスペースは取りすぎだし・・

プラバンがうまく縮めれるか不安だったので、これでも上出来です。

アクスタ以外にも、スマホカバーのアレンジとかにも使えそう。

パッケージ活用も楽しいし、「おにぎりのり」おいしいのでお勧めです!