salut!(サリュ)でインテリアキャビネット購入しました。アンティーク風です。

スポンサーリンク

salut!(サリュ)のリサイクルウッドカウンターキャビネット

先日、雑貨店salut!(サリュ)で購入したリサイクルウッドカウンターキャビネット。

リサイクルウッドカウンターキャビネット¥2,200(税込)

幅35/奥行き25/高さ30cm

背面で開閉します。アンティーク風のショーケースがほしくて購入。

キッチンカウンターに置くタイプのものだと思います・・。カウンターなら後ろの開閉は問題ないのですが、置く場所を選ぶというか(机や棚の上に置くつもりだったので)ちょっと問題かな・・。高い位置だと無理がありますが、頻繁に出し入れするのようなものでなければ大丈夫、としました。

↓サイトの画像です。

同じものだと思いますが、うちにあるものはもっと濃い色です(店頭で購入)。中の小物といい、完全にキッチンカウンター仕様ですね。

購入後に(実は今、商品名を確認しようと)サイトを見て初めてカウンターキャビネットだと気が付きました(笑)ショーケースを探していて「おっ!かわいいの見つけた」と、お手頃価格だし購入!

以前からアンティーク風ショーケースがほしくて、中身はケースに合わせて考えようかと・・。まだ何を入れるか決めてないので、とりあえず並べてみました。高さ的にはこのくらいかな・・小さめのものが良さそう・・。

ショーケースごとで一つのインテリアみたいになるといいなぁ、とぼんやり。しばらくは空っぽのまま飾ります。何か入れる目的はなく、ケース自体がほしかったので。

コレクションっぽいものがいいかな・・アンティークはもちろん良いけど、ポップなものでも意外とかわいいかも。何を入れようか・・ゆっくり考えます。