100均クリアバッグカスタマズ、スナップボタンでキラキラポケット

スポンサーリンク

100均クリアバッグにスナップボタンでポケットをつけました

100均材料で手作りクリアバッグBT21

BT21CHIMMYver.

クリアバッグにスパンコールポケットを付けてみました~100均材料で手作り、いろいろ試した結果、スナップボタンにたどりつきました。

中に布ポーチやミニトートを入れてお買い物バッグに、となるとポケット必要ですよね??実際、透明なポケット部分にはかわいいものしか入れにくいのですが・・かわいいキーホルダーとかリップとかヘアゴムとか・・かわいい飴ちゃんとか、いろいろ便利です!

スナップボタンで簡単。取り外し可能、ポケットを変えて使えます

Butterクリアバッグ

BTS Butter ver.

ポケットとキーホルダーを変えてイメージチェンジ。

スナップボタンを三か所つけています

材料

軟質カードケース

スナップボタン

好きなステッカー、切り抜き、スパンコールなど

(CHIMMYはBT21パッケージのポイントマスクパックのパッケージを使用しました)

ストレートアイロン、目打ち、パンチなど

作り方

クリアバックに合わせたサイズの軟質カードケースなら、好きなステッカーを貼ってスナップボタンをつけるだけで完了。

スパンコールを入れる場合は、もう1枚カットした軟質カードケースを重ね、ストレートアイロンで接着してスパンコールを入れます。

作り方はこちら↓よろしければYouTubeで動画をご覧ください。

BTS 【DIY】CHIMMY/Butter 100均材料でキラキラクリアバッグ作り
ちょこっとcolumn**簡単でかわいいのができたかな、と

100均ビニールバッグをかわいくカスタマイズしてプールやジムのシャワー用バッグにいかがでしょう?

取り外しポケットは着せ替え用に作ったのではなくて、ビニールバッグにポケットをつけたくて考えた苦肉の策なんです。

PVC生地で一から作るのはたいへんだし、ミシンもまっすぐ縫う自信ないし。で、アイロン接着なんですがストレートヘアアイロンを使って作ることにしました。

軟質カードケースは2枚を接着するなら全然OK、きれいにくっつきます。

これがポケットとなると、カバンの上部折り返し部分を一緒に挟んでしまうのでストレートアイロンではうまく加熱接着できませんでした。アイロンでも縫いあがったカバンなので難しいかも。

既成のバッグにポケットをつけたい、ここがポイントです。普通ポケットはバッグの形にする前に縫うと思います。それでも布バッグならひっくり返したり生地を寄せたりしながら縫えるのですがPVC生地はできそうにないです(普段から既製品トートバッグにポケットを縫い付けています笑)

ボンドでの接着も考えましたが、きれいに仕上げるのが難しい。

で、スナップボタンなら留め具もアクセント?!でかわいいかなと。

スパンコールやステッカーでかわいくデコったポケット(軟質カードケース)をスナップボタンで留めるだけ、簡単かわいいです!

本人は感動的な完成なのですが、YouTubeサムネから伝わらないのかな・・

じわじわ来ることを待ちたいと思います!