貼るジェルネイルでセルフネイル続いてます。貼って硬化するだけの簡単ネイル

スポンサーリンク

ohora収納ポーチもらいました

ネイルの日キャンペーンで(11月11日)ポーチもらいました。11/11はポッキーの日だけじゃなくてネイルの日だったんですね!5箱購入で1箱無料と7500円以上(だったと思う・・)購入で収納ポーチプレゼントの2本立てキャンペーンでした。ポーチは数か月前にもプレゼント企画があったのですがその時はのんびりしてたら終わってしまったので(数量限定)、今回は案内が来てすぐ購入しました~

かわいいネイル5箱購入。使うのが楽しみ~

ohora収納ポーチ

かわいいです♪

中のリングにリフィルを入れます。開封済みの(1回使用した残り)を入れてみました。見やすい収納で便利かも。my nail salon♪

けっきょく未開封のはそのまま今までの収納ボックスへ。箱から出すとコンパクトになるけど、リムーバーやその他もろもろもあるし、ケアグッズだけ別収納かなぁ・・考え中です。

わりと頻繁にプレゼントや割引のキャンペーンがあるので、ついつい買ってしまう(;^_^A試したいデザインもたくさんあるし・・・。憧れのネイル生活なので楽しみます。

ネイル更新、新しいのを使ってみました

ネイルの日キャンペーンで買ったのを使いました。色合いがかわいい!

左手薬指にラインストーン足してみました。相変わらずささくれもあるし、短めの爪ですが、かわいいです。

写真だといろいろ気になりますが・・(撮り方変えても気になる・・)肉眼で見ると、デザインのかわいさが勝つので大丈夫!たぶん。

今回プライマーも購入。ネイルを剥がすときの爪表面の傷みを防止のため塗る下地です。爪があまり丈夫ではないようで、二枚爪になりやすいし伸ばせない・・この上表面がめくれてしまうのは避けたいので使ってみることにしました。

↑これは前回の購入分で、今朝までの爪です。ところどころ透明になっていてかわいいのですが、二枚爪になっている指は透明部分が先端にないものにしないと・・。あと色はもう少し濃い色のほうが私の肌に似あう気がします。今度使う時はほかのと組み合わせたり、パーツを足してみようかと思っています。

スポンサーリンク

ohoraで秋色ネイル。1箱20~30枚入りなので2、3回できる?

 

今回は新しい箱を開けてず、残りのシートを使用。秋色といいながら夏の残り・・(;’∀’)普段からこのトーンが好きなので永遠に秋色かも。

↑こちらは2回使用したので、別のもう1箱の残りと組み合わせました。デザインごとに入ってる数が違うのと、両手同じ並びにしないので、残り方がばらつきます。それと私は一番小さいサイズは使えません、小指にも小さすぎて(爪は大きいほうなので)。多少は引っ張ると伸びるので上下左右とも調整できます。大きめのサイズを縦に伸ばして貼るほうが簡単なので、大きいサイズが余ることはないかなと思います。

 

このところ乾燥のでいでしょうか、ささくれが・・(;^ω^)左の親指は先ほどのシートの一つ、玉虫色(?)のパーツつきのデザインです。お気に入りのデザインは左の親指につけがちです。右の親指はチューブから出したゲルが立体的に塗れるカスタムゲルで水滴っぽくしました。簡単にできます。写真だと目立つささくれですが、肉眼ではネイルのおかげで気になりません、たぶん・・。

スポンサーリンク

100均シールでハロウィンネイル

もうちょっと大人っぽくしたかったんですが(;’∀’)シールがかわいい感じなので...若い子ならいいんだけど、ささくれもあるし、いろいろごまかすために背景にニャンコ入れときました~

ハロウィンなら年齢に不相応もありかな、と。ハロウィンまで10日ほど、かわいいネイルを楽しみます。

100均シールでハロウィンネイル

右手はテキトーになりがち...セルフネイルは利き手が厳しいです

100均でネイルシールとジェルネイル

ベースはohoraの貼るジェルネイルです。

100均シールでハロウィンネイル

薬指のスカルは白いジェルネイルを立体的に丸くのせて硬化、その上に顔のシールを貼りました。人差し指のパンプキンはシールの上にクリアジェルネイルを丸くのっけて周りに黒いドットを描いてます。小さいシールなので何枚か組み合わせて貼るとかわいいです。

スポンサーリンク

ohoraプチアレンジ/N Goblin Moon月が輝くパープルネイル

ohora-N Golbin Moonパープルムーン

セルフネイル始めて約半年。それまではネイルはしたいけど、爪があんまり強くないし、サロンに行くのはコストもかかるし...たまにマニキュアや剥がせるネイルをするくらいでした。

それがこの半年くらいネイル楽しんでます。ジェルネイルなのにシールタイプの画期的なネイルに出会いました。デザインが完成しいているので貼ったらライトで硬化するだけ、簡単きれいにできます。

今回はohoraの「N Goblin Moon」月が輝くパープルネイル、ちょこっとアレンジで。

友だちからは好評なんですけど、写真で見ると粗が見える・・・(ちなみに一週間ほど経ってます。気にしてなかったのですが写真で見るとささくれてますね←言い訳(;^_^A)

紫単色にはチェーンを短く切って、オーロラパーツと合わせました(薬指)。トップコートを塗って硬化しています(トップコートはジェラートファクトリー)

オーロラパーツ、いろんな形が入ってます(363円)チェーンっぽいのはジュエルパーツに入ってた一つで100均です~

これがかわいい月のネイルなんですが、ベースが透明なんです。私の場合は爪の先、白い部分があまりきれいじゃないのでイマイチな感じでした。フレンチネイルみたいに爪先だけ色を乗せたい、けどうまく塗れない、こんな時はキラキラで目くらまし!シルバーのグリッターネイル(100均)が救世主。適当に塗ってもわからないし、キラキラして爪の汚いのも隠してくれてます。

持ちは2週間くらい、サロンネイルは3~4週持つみたいなのでちょっとペースが速いです。私の場合は2週間で爪を切りたいのでOK!デザインも色々楽しんでいます。

剥がすときはリムーバーをつけてスティックで簡単に剝がせます。2週間くらい持ちますが、オフが簡単なので週末ネイルにもおすすめです。