ミニオンズ、ガチャ・プチ・チョコエッグ・ペッツetc.フィギュアコレクション

ガチャやおまけ、プチシリーズはかわいいしお手頃価格なのでついつい集めてしまいます。特にミニオンは増殖しやすいかも?!

スポンサーリンク

チョコエッグミニオンズフィーバー

チョコエッグミニオンズフィーバー

■2020年7月発売■220円(税込)■15種+シークレット1種

16種もあるんですけど・9個中4個ケビン(笑)こっそりオットー2個出てるし・・。ワイルド・ナックルズがかぶらなくて良かったけど。

3回に分けて購入したのですが、初回ケビン3、オットー1(どうかと思うケビンフィーバー)、2回目はオットーとワイルド・ナックルズ(細長いおじさん)、3回目にとうとうボブ!スチュアート!ときてケビン4体目・・。

シークレットが出る気配はない感じですが(今のところね)、せめて黄色い衣装のボブが出ればBINGOだったんだけど惜しかったです。

でもミニオンズに関してはかぶっても絵面がかわいいので許せるかも・・なんて、引きの悪さを気にせずトライし続けるかするか悩ましいところです。

スポンサーリンク

ミニオンズフィーバーすやすやフレンド・デスクトップフィギュア

ミニオンズフィーバーすやすやフレンド・デスクトップフィギュア

■発売時期:2021年11月■価格:300円(税込) ※2022/2月にガチャりました

タカラトミーアーツの人気ぬいぐるみシリーズ「すやすやフレンド」のデスクトップフィギュアバージョン。  すやすやと眠るミニオンたちがかわいい! サイズは約5〜8.5cm。
ラインナップ「Kevin」「Stuart」「Bob」「Otto」「Young Gru」の全5種。

5種ともかわいいです。

カプセルトイにしては大き目サイズで重量感あり。パーツが分かれて入っています。

寝姿なので背中は見えないけどディティールも素晴らしい!二人とも足がかわいい!

このサイズ感で300円はビックリです。デスクトップフィギュアってとこがピンときませんが・・予想以上にかわいくてお気に入りです。

 

スポンサーリンク

ミニオンズフィーバーOTTO ガチャ・ソフビフィギュアとペッツ

「ミニオンズフィーバー」ソフビ、ガチャ(2021/12月中旬発売)ボリューム感のあるソフビ、約4~6.3センチ

OTTOオットーが出ました!ほしかったニューカマーが出ました~(2021/12/25)

全4種でケビン、スチュアート、ボブ、オットー。かわいさでいったらダントツのボブ(ティムをだっこしてます)ですが、今回はうちにまだいないオットー狙いで。ちょっとでっぷり?!した体形で矯正してます。髪の毛は8本みたいですが、フィギュアではちょんまげ風・・おすもうさん??かわいいかと・・思います。

ペッツも発見しました~オットーバージョンです。いらっしゃい、久しぶりの増殖です。

スポンサーリンク

カプセルトイ、プチ、コレクターパックのミニオン

コレクション玩具?!(食玩ではなくて)カプセル・袋・箱などに入っているミニフィギュアです。中身は開けてからのお楽しみですが、売り場で選べるガチャタイプなので「引き」の強さが試せる?シリーズです

プレコレ ミニオン Vol.1、Vol.2(タカラトミー)

左 Vol.1コスチューム、中 Vol.2コスチューム、右 Vol.2オーバーオール

プレコレ ミニオン Vol.1(2018/11月発売)Vol.2(2019/4月発売)タカラトミー、Vol.1,2とも全30種類でカプセルの中に、プレコレ ミニオンが1つ入ってます。何が出るかは開けてみてからのお楽しみです。    ※フィギュアの後ろに並んでいるのがカプセルです。

Vol.1,2ともに30種類あるので、コンプする予定はありません・・2.5㎝くらいの小さなフィギュアですが、ディティールまで良くできてます!ラインナップに蓄光とゴールドがあって(これはレアものっぽい)蓄光タイプがみたい気もするのですが・・オーバーオール、コスチュームともかわいくて満足してるので、たぶんこれで打ち止めです。

カプセルです。ミニオンの顔になっててかわいいんですが、使い道は・・?(カプセルなんで使い道なんてないかと思うのですが)アンケートで「カプセルを積み重ねる遊び」が必要かどうかって問いがあったので・・積み重ねてみました。どうでしょう?!ちなみに私は「必要ない」って答えました、ごめんなさい_(._.)_たくさんあればおもしろいかも、です(1つ、2つだと・・・3つ以上買う想定??)

ミニオングッズ購入でもらえました↑ビニールバッグ(表裏のデザインです)梅田キディランドにて購入(2019/10月)最初にVol.1と2を一つずつ、追加でVol.2を購入したので2枚もらいました~

メガコンストラックス ミニオンズ コレクターズパック 第10弾

メガコンストラックス ミニオンズ コレクターズパック 第10弾、組み立てるフィギュア1体が入っています。全12種類(2017/9月購入、この時で11弾まで販売されていましたが、囚人服ミニオン狙いなので第10弾を購入)クリアケース(ダイソー)に入れてます。

何が入っているか、袋の中身はわかりません・・

渾身の「引き」で囚人ミニオンが出ました~


上からもパチリ。頭のてっぺんの穴に髪の毛をさします

組み立て前、この状態で入っています。難しいものではないので設計図とかありません。

腕を外さず、まさに着せる感じにしていたのですが
外せる部品です!
稼働するので丸いボールのような先をはめ込むようになっています。腕が細くて折ってしまいそう・・と思ってたのですが全然大丈夫でした~

スポンサーリンク

ガチャガチャ・トイカプセルのミニオン

同じくトイカプセルで、マシーンに入ってて回して出てくるタイプのシーリーズです。何が出るかわからない上に、自分では選べない・・それでも時々試したくなります。続けて同じもの3回のワースト記録はさすがに更新しないです・・。

ガチャ、ミニオンストラップ

ガチャ、スチュアートがでました~かわいいです♪(2018/12月)全長35㎜くらい。足が小さいのに自立するんです!ストラップとしては自立するかはあんまんまり関係ないかもしれませんが・・
¥200ガチャのフィギュアとしては、すごく良くできているなぁって。


髪型・・


全5種、スチュアートが一番かわいいです♪(※個人の意見です・・ボブがいないし)好みのミニオンが出たので追加なしです。

ガチャ、ミニオンビッグフィギュア


ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』全5種(台座つき)2017/12月

ビッグフィギュアとはいえ、ガチャサイズなので・・と思ってたら、けっこうな大きさです。
一番背の高いミニオンA(ケビン?!ミニオンAとなっています)で髪の先まで入れたら75㎜あります。300円ガチャでこのサイズは立派なモノです。(あ、個人の感想です。期待しないで開けた方が嬉しいかも・・)

バナナを持ってふざけた顔のミニオンB、鎖に繋がれたミニオンCと出ました。

全5種。全部かわいいので、かぶりさえしなければOK、ハズレなし!
(ガチャのラインナップにハズレを感じることがあるので・・ミニオンに関して言うとハズレなんてないんですけど)

大きさの比較をしてみましょう

(小さいほうはストラップなので台座はついていません。比較のために乗せています)ストラップと台座付きフィギュアでは目的も違うので、それぞれ良いサイズ感で
どちらもかわいいです♪

でも個人的には
今回のビッグフィギュア、かなり良いです(#^^#)

ガチャ、ミニオンストラップ『怪盗グルーのミニオン大脱走』

 

ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』かわいいです♪全5種こちらもハズレなし!2017/8月購入


恒例の上からショット、ヘアスタイルが気になるもんで。

う~ん、かわいいです。
ハズレなし!なおかげで2回でやめれたわけですが・・ケビンもほしかったかも、と。


ということでwithケビン
(映画「ミニオンズ」の特典のストラップです)

PUTITTO ミニオン


2018年8月中旬発売(キタンクラブ)
全5種、ふち子的なミニオンフィギュアのガチャです。

ボブ&ティム!めっちゃかわいいです♪※スチュアート&パパゲーナとバナナケビンもかわいいです。
あくまでもボブがかわいすぎるだけです!

なかなかの座りの良さです。出番待ちのグラスに乗っかってます、なんか楽しい。
ミニオンってほんとかわいい♪食器棚のちょこっと癒しにいかがでしょう???

スポンサーリンク

食玩?チョコエッグ・ペッツ、おまけ・ハッピーセットetcミニオン

チョコエッグも食玩と呼ぶのかな??ミニオンズシリーズのチョコエッグとペッツ、ぷっちょのおまけです。活用法?コレクションボックスなどなど。ハッピーセットは食玩ではな???

チョコエッグ ミニオンズ!コンプしました

全11種+シークレット 全部かわいい12体です(2017/6月)

この手の(ガチャガチャとか中身のわからない)モノでコンプリートするのはたぶん初めてです。もともとコレクター気質ではないのと、大人買いの出来ない性質なので・・ついにやりました!

チョコエッグ『ミニオンズ』コレクションボックス


そんなたいそうなモノではないのですが、コンプリート記念です


一段目:マイベスト3(キングボブ、ブリティッシュケビン、氷河期)

第1位 キングボブ!シークレットが出た感動と、王冠にマントのボブのかわいさが際立って堂々の第一位です!第2位 ブリティッシュケビン バナナを食べてるケビンです♪もぐもぐ膨らんだほっぺがかなりかわいい!  第3位 氷河期 コートを着たボブがめっちゃかわいいです♪


二段目:メイン3人組(ケビン、ボブ、スチュアート)3人ともポージングがかわいいです


三段目:恐竜時代、暗黒時代、古代エジプト時代


四段目:大航海時代、フランス革命時代、原始時代

ほんとは「ヘアスタイルが気になる3人組」恐竜時代・原始時代・古代エジプト時代と「がっつりコスプレ三人組」暗黒時代・大航海時代・フランス革命時代のくくりで三・四段目を並べたかったのですが
コスプレの激しい3体では入りきれず・・(箱のサイズが小さかったです)

コレクションボックス作り方

ちなみに箱はセリアの木製トレイロングです。バナナカラーにしてみました。


ボックスに棚板をつけて、絵の具で塗っています。
チョコエッグの包み紙を貼って完成♪

 

チョコエッグ『ミニオンズ』カプセルでなんちゃってミニオンズ

チョコエッグのカプセル、今回は黄色なので

見ているとミニオン作りたくなりません??

植毛されたカプセルたち・・

髪の毛の材料ですが、ちょうどよかったのが・・100均で買ったミニほうき

【作り方】参考までに

カプセルに安全ピンなどを使って穴を開けます。
穴にカットしたほうきの毛(?!}を差し込みます。
(※カールはハサミの背などでしごきます)

顔のパーツはコピーまたはプリントアウトしたものを
上から透明荷造りテープ、裏に両面テープを貼り、切り抜きます。

バランスを見ながら貼りつて
完成(^^♪

植毛しただけでもなんだかかわいくなって、しばらく飾っていましたが、顔をつけてしましました~

ミニオンズPEZと手作り専用ボックス

ミニオンズペッツ♪2017/8月購入

ミニオンズペッツ専用BOX作ってみました~ミニオンズディスペンサー3種類
もう一体入りますが、ペッツ(お菓子)を入れています。

ペッツ専用ボックスの作り方

作り方の説明は必要かどうかは微妙ですが・・

【材料】

ディスプレイボックス(100均)
角材(100均)
カバンテープ
割りピン
ボンド、絵の具など

【作り方】

◇仕切りを作ります。角材を箱のサイズに合わせて糸のこなどでカットします。

◇色を塗ります。ミニオンカラーにしました(^^♪

◇壁紙(箱の底面)はペッツパッケージを利用しました。三枚並べて貼っています。

◇仕切りをつけます。4等分にしました。

◇持ち手を付けます。箱上部とカバンテープに穴を開け、割りピンで留めています。
重たいものではないので、これで大丈夫かと・・

◇完成♪
さっそく入れてみましょう!いい感じ♪かわいいですね~フタつきディスプレイボックスを使用したので、
(蝶番や留め具つきなので)簡単にできあがりました~

ミニオンディスペンサーがかわいいので、飾っておきたくて専用BOXを作りました。壁にかけてます♪

ぷっちょポールチェーンフィギュア2『怪盗グルーのミニオン大脱走』

ぷっちょのおまけ、ポールチェーンキーホルダーです。もちろんこのままキーホルダーとして使う予定だったのですが・・

リペアと言っても良いものか・・・
傘の先端のポッチが取れしまったので代わりにつけてみました~

ミニオンズ、ティムです(#^^#)

傘は


TOKYO PiXEL.(トーキョーピクセル)×手塚治虫×3COINSのコラボ</a>ビニール傘です♪気に入って使っていたのですが、傘を開く時にフェンスにひっかけてしまって先端が取れてしまいました。

先端がないと危ないし、見た目も悪いので何か代わりになるものは・・で、思い切ってミニオン!
ぷっちょポールチェーンフィギュアのティムを抜擢!(アトムの傘ですが・・アトムがなかったので)

下側に桐で穴を開けて差し込んでいます。ビニール部分はグルーガンで留めているだけです。


お~めっちゃかわいいじゃん♪問題はアトムじゃないことですかね・・
閉じている時は、傘の柄はわからないし!かわいいから良しとします(^^)/

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ『怪盗グルーのミニオン大脱走』


『怪盗グルーのミニオン大脱走』ミニオンのバナナ発射!など仕掛け付きおもちゃです。2017/8月 映画公開で街中にミニオンが増殖してました~イベントとかグッズとか、ミニオンズ人気にあおられて⁈我が家でもかなり増殖してました

ミニオンがかわいいので朝夕ハッピーセットを食べました~※大人二人で