不二家福袋2023、セブンイレブン限定ペコちゃん人形2021/ミルキー70周年

スポンサーリンク

不二家福袋2023、レトロペコちゃんフィギュア入り

不二家ペコちゃん福袋2023

不二家福袋2023(三越伊勢丹オンラインショップで2022/12/1注文、2023/1/12届きました)5500円(送料550円が別途かかります)

レトロペコちゃん人形は首振りフィギュアです。左の紙箱のペコちゃんにどうしても目が行くとおもいますが・・フィギュアが目当てで福袋購入しました。3300円の福袋がほしかったのですが(フィギュアは同じなので)買えなくてこちらにしました。

こけしペコちゃんチャーム付き。それよりこのパッケージ目が動くんです!裏側がポコちゃんで、目が動きます。

↑こちらはショートケーキをイメージして作られたお菓子、ショートケーキバー(右上)左下はデリシャスパイ。パッケージもレトロかわいくて開けると不二家ショートケーキ100年の歴史が・・。

フリーズドライのいちごをちりばめたおしゃれな見た目ですが、バターや練乳、お砂糖もたっぷりって感じの昔懐かしい、ずっしり甘いお菓子です。

ペコちゃんの目の動きと首の振り具合はぜひ動画でごらんください↓

スポンサーリンク

セブンイレブン限定ペコちゃん人形2021/ミルキー70周年

セブンイレブン限定ペコちゃん

セブンイレブン限定ペコちゃん買っちゃいました~ミルキー柄のワンピース、かわいいです

6/12からセブンイレブンで発売開始のペコちゃんバッグ(3500円)

エコバッグも入ってます

ペールトーンのかわいいミルキーペコちゃん柄

 

お菓子もかわいい

ミルキーとサンリオコラボのチョコ2種、ペコポコビスケット

 

ペコちゃん(25㎝くらい)人形

おめかししてるせいか、いつもより美人なのでは??

ドレスがステキ

バックショット

 

硬い素材ですが、見た目ソフビっぽい・・色目のせいかなぁ。お店とかで見る艶っとしたコーティングのペコちゃんと比べるからそう思うだけ??

どうやって飾ろうか・・とりあえず中のプラだけ外して箱ごと飾ります。

ペコちゃん70周年セブンイレブン限定

ちょこっとcolumn・・このサイズを買う日がくるなんて

いつか買ってしまうとは思ってたのですが、ついに買ってしまいました。セブン限定ペコちゃん人形の存在は知っていたのですが、気が付くと販売日がすぎていて・・。

たまたまセブンイレブンにいったタイミングがよくて出会ってしまいました。でも、そのつもりなく行ったコンビニで急に買うのは悩みました。このサイズかなりの存在感だし、3500円って絶妙な価格だし。

でも買わないってどうよってことになって(笑)70周年だし!

小さいサイズのペコちゃんをコレクションするのとは違って、なんか一線超えちゃった感じです。家族も引くかもしれないし。

最終的にはエコバッグもついてるしって言い訳をして購入。まぁ家族はちょっと驚いてた感じでしたが「エコバッグもついてるんやぁ、お菓子もはいってる」って、察してくれてました。

飾り方が課題です、ちょっと考えます。

アトリエ(と呼んでいる作業部屋)に飾るのですが、インテリアに馴染むようにしたいので木製の箱とか棚の方がいいかな・・しばらく悩みそう。

ペコちゃんインテリア70周年復刻版パッケージのペコちゃんとマックシェイク

ペコちゃん70周年「ミニミニペコちゃん」復刻版買ってみました~(追加)